京らーめん 糸ぐるま 川崎アゼリア店(川崎)

川崎の地下街アゼリアに有るお店です。最近は気温が高く中々外でお店を探すのが大変ですが。その点アゼリアは地下街なので、全体が空調が効いているので汗をかくことが有りません。そのような環境に有るため、最近は意外に混雑しているお店です。そんなに人気が無い訳では無いのですが、女性人気に比べて男性人気が低くお昼時も女性と家族ずれ、などが多く男性のお客さんは少ないです。そんなお店ですが、今回訪問してみました。

f:id:march62:20190816000155j:plain

外観は地下街なのでそんなに目立つタイプでは有りません線が、事故しちょうは完璧です。何かもう少し目立つ装飾が有っても良いような気がします。

f:id:march62:20190816000515j:plain

お昼のメニューのお勧めです。チャーシュー麺と御飯です。美味しそう以前に安いと思ったのですが、ラーメンが小さいラーメンなのですね。でも見た目は大きいような感じです。

f:id:march62:20190816000732j:plain

他のメニューもこのような感じで全て表示されています。ミニラーメンに関しては掛かれているので、何も表記が無い物は普通盛りだと思います。凄く色々な種類が有り選ぶぶのが楽しそうです。

f:id:march62:20190816001004j:plain

店先のPOP以外にもメニューの紹介が有ります。この中で、冷やし中華と迷ったのがあんかけラーメンです。夏なので、辞めようと思いましたが好きなので頼んでしましました。これが正解かは分かりません。

でも美味しそうですよね。頼みたくなっても仕方がないと思います。

f:id:march62:20190816001326j:plain

真夏にあんかけラーメンを頼むバカな奴だと思って笑って下さい。でも本当に美味しいです。出汁は醤油ベースの味で鶏ガラ風味の出汁が効いています。意外と塩分濃度が少し高めですがそれほどでもないため美味しく戴けます。

麺は細麺で、少し硬めなところが凄く良ですね。以外に最後まで伸びずに食べる事が出来ます。出来ればもう少し量を増やして欲しいです。特に大盛設定も無いので女性には良いと思いますが男性には少し少ないと思います。大盛設定は必須ですね。セットメニューだけでなく大盛もご検討ください。

具材は、シイタケ、人参、白菜。豚肉など豊富に入っています。他にも青梗菜などの野菜も入っています。珍しい所では鶉の玉子なども入っています。

町の中華屋さんとしては、めにゅーも多く、特にランチのセットメニューも充実しているのでサラリーマンの昼食としては満点ですが、ラーメン好きにとっては二流のお店と言った感じです。でも美味しいので再訪は有るかもです。卓上に一味が置いていないのでが大幅原点です。再考してください。

f:id:march62:20190816002426j:plain

連れのラーメンセットです。ラーメンも小さくて良いですが、ご飯も茶碗一杯と餃子なので、色々食べたい人にはこのセットはお勧めです。私には全て要らないかもです。

かなり微妙な感じのセットです。

店名京らーめん 糸ぐるま 川崎アゼリア店
住所神奈川県川崎市川崎区駅前本町26 川崎地下街アゼリア413
電話044-245-1888
営業時間11:00~22:30(L.O.22:00)
定休日無休

京らーめん 糸ぐるま 川崎アゼリア店ラーメン / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

Author: march62

昭和、平成、令和を生き抜く唯の親父です。 ラーメンと株に命を懸けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA