焼きそば 伊藤(川崎)

ラーメンの専門店は川崎にも多数有るのですが、やきそばの専門店は今まで有りませんでした。それは、焼そばだけでは商売が成り立たないと言うことなのかも知れませんが、今回、川崎に焼そばの専門店が出来ました。駅からは少し遠いのですが、JR川崎駅と国道15号線の中間に位置するような立地条件ですが、本当に商売として成り立ちそうなのか調査がてら味の確認に行って来ました。

f:id:march62:20190814235839j:plain

こんな感じで、屋台の夜店とは一線を画すような店構えです。自家製麺、焼そば専門を大きく歌っています。楽しみな感じです。

f:id:march62:20190815000014j:plain

お店の正面と言うか、此方かは入店出来ませんが、大通りに面している方向のお店の看板です。カッコイイデスネ。焼きそば屋と言うより、和菓子のお店のようです。

f:id:march62:20190815000212j:plain

大通り側に面した所に有る券売機です。焼きそば専門店なので、基本は焼そばしか有りません。(当たり前です)麺大盛は分かるのですが、白米はどうなんでしょうか?瓶ビールも高いです。

f:id:march62:20190815000423j:plain

メニューは県履きの上にもあり、温玉がお勧めのようです。

f:id:march62:20190815000521j:plain

大通り側では無い方がこのお店の入り口になっています。全て木で出来ていて和の感じが非常に表現されている店構えだと思いました。

お店の中は凄く狭くて6、7人で満員になってしまうくらいの広さなのでこの広さで十分に利益を上げられるかが非常に興味が有ります。

f:id:march62:20190815000806j:plain

店内も木を前面に出した作りになっていて、卓上に置いて有る物は楊枝入れなど木製の物が多いです。見えている入れ物は紅ショウガです。その横がマヨネーズになっています。

f:id:march62:20190815000958j:plain

これが焼そばです。削り節が削りたてで凄く美味しいです。これだけで食べられるくらいの味です。見た目は揚げ玉が多いなって感じですが、中には野菜が意外にもたっぷり入っています。

f:id:march62:20190815001136j:plain

これが自家製麺です。かなり腰のある麺で少し硬いなって感じがします。柔らかい麺が好きな方は注意が必要です。味はソースの味が強く、どちらかと言うと濃いめの味付けです。白米が合うと言う意味が良く分かります。焼きそばだけではかなり味が濃いです。

出来ればですが、お店が言うように白米を頼んだ方が美味しく食べられると思いますが、炭水化物を二つ頼むのは私的には無理だったので焼そばのみを食べました。凪などの野菜が多いのが意外な部分ですが、味の濃さは何とかして欲しいです。

f:id:march62:20190815001623j:plain

そこで考えた必殺技がマヨネーズ&紅ショウガです。しかし紅ショウガはあまり意味は無かったです。味変と言う意味では効果は有りましたが、ソースの濃さは打ち消してくれません。そんな時、マヨネーズはソースの濃さを打ち消してくれるスーパー味変グッツとして今回は活躍してくれました。途中では完食は無理かと思いましたがマヨネーズの力によって完食出来ました。

f:id:march62:20190815002025j:plain

こんな感じで完食出来ました。でも揚げ玉は多いですね。ソースもまだこんなに残っています。再訪はもう少し考えさせてください。(今の所無いです)

店名焼きそば 伊藤
住所神奈川県川崎市川崎区小川町15-6
電話044-589-7507
営業時間11:00~15:00 17:00~21:00
定休日無休

焼きそば 伊藤焼きそば / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

Author: march62

昭和、平成、令和を生き抜く唯の親父です。 ラーメンと株に命を懸けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA