濃厚タンメン三男坊(蒲田)

ラーメンばかり食べていると体に悪いと言うことで、たまには野菜も多く取らないと行けないので、今日はタンメンのお店を紹介したいと思います。ラーメンと同じじゃんと思っている方も多いと思いますが、正にその通りです。

特別体に良いわけでは有りませんが、少しでも多くの野菜が取れると言うことでは少しだけ体に良いかなって言う感じです。その気持ちが大事なので、その気持ちを大事にしてお店探しです。最近蒲田で人気のタンメン屋さんが有ると言うことで、今回、濃厚タンメン三男坊を訪問してきました。蒲田駅からは近く3分程度の距離です。

f:id:march62:20190714180655j:plain

まだ、結構新しい感じの外観です。山盛野菜だけでなく、から揚げも売りにしているようです。三男坊と言う名前よりも濃厚タンメンの方が字が大きいので目立ちます。

f:id:march62:20190714180853j:plain

入り口はこんな感じでお品書きと肉増しなどの説明が書かれています。タバコは外で吸えるようで灰皿が置いてあります。

f:id:march62:20190714181037j:plain

お店に入って直ぐ左に有る券売機です。一押しはタンカラのようですが、今回ハイカラセットを頼んだので、濃厚タンメンのみにしました。ハッピーアワーはハイボールが100円なのでかなりお得です。ハイカラセットもハイボールとから揚げ3個で500円なのでかなり安い価格設定になっています。出来れば辛麻婆豆腐も食べて見たかったのですが、お腹がそれに耐えられる状態では無かったので断念しました。

f:id:march62:20190714181520j:plain

先に来た、ハイボールですが、冷え冷えで凄く美味しかったですが、周りの氷も解けてテーブルの上は水浸しになっていたところは何か今後考えて欲しいですね。

f:id:march62:20190714181713j:plain

卓上の調味料ですが、タンメン専門店と言うこともありこの程度の調味料となっています。使いたい調味料は一式揃っていたので、特に問題はない感じです。出来れば豆板醤では無く唯の唐辛子の方が良かったのですが。。。

f:id:march62:20190714181937j:plain

これが濃厚タンタン麺です。かなりの野菜の量です。400gは嘘では無いです。スープはチャンポンのスープに似ている感じでとんこつから作られているようです。味はそれほど濃くは無いですが薄いことも有りません。確かにスープは濃厚なので途中で飽きが来るので、味変は必要です。今回は豆板醤で味変してから食べ続けました。

麺は他のタンタン麺屋さんとは異なりチャンポン麺のような感じでは無く平たい麺でかなり腰のある麺でした。柔らかめが好みの方は好みを伝えた方が良いと思います。

具は見てわかる通り、400gの野菜です。肉増ししないと肉は見た目少ないです。男性は少し肉増ししたほうが美味しく食べられると思います。やはり単独では味は殆ど無く、下のスープに付けて食べることにより味が着いて美味しく食べることが出来ます。麺量はどちらかと言うと少ない方ですが、野菜が多いため十分にお腹は満たされると思います。野菜増しも有るので少ないという方は肉増し、野菜増しで調整して食べることをお勧めします。

f:id:march62:20190714182959j:plain

メニューの中にはこのように麺が無い野菜スープと言うメニューも存在します。炭水化物抜きダイエットを実践している方はこのようなメニューでお腹一杯野菜を食べてください。かなり面白いメニューでした。

店名濃厚タンメン三男坊
住所東京都大田区西蒲田7-28-5 中島ビル 1F・2F
電話050-5592-8015
営業時間[火〜日] 11:30-23:00
定休日月曜日 (月曜日が祝日の場合火曜日)

濃厚タンメン三男坊ラーメン / 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

Author: march62

昭和、平成、令和を生き抜く唯の親父です。 ラーメンと株に命を懸けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA