川崎周辺のラーメンとメタボおじさんの生活

川崎のラーメン屋さんと株取引などの記録です。

蒲田の美味しいラーメン屋さん(宮郎)

前回、蒲田で最も歴史のある二郎インスパイヤ店を紹介しましたが、今回はそれとは真逆で最近と言っても2年くらは経つのですが、百名店で有名な宮元の2号店的な位置づけで営業している宮郎を紹介します。2号店なのは位置づけだけで、提供されるメニューに関しては全く異なるお店だと思って下さい。一燈の流れでは無く二郎の流れです。がっつり系です。

f:id:march62:20190714115736j:plain

外観からして二郎系です。黄色い看板が目印です。この日は営業中なのに戸が閉まっていますが普段は大体空いていることが多いです。チャーシューは単品で売られているので食べて美味しいと思った方は購入してみては如何ですか?

お店を入って直ぐ右側に券売機が有って食券を購入するシステムです。その後は店員さんに渡す感じです。

f:id:march62:20190714120004j:plain

いつも通りビールをお願いして麺を待ちます。このタイプのお店では絶対にビールは頼まないほうが良いと思うのですが、思わず購入している自分がいることに気づきます。悲しい性ですね。

f:id:march62:20190714123207j:plain

これが半年前くらいに来店した時のデフォの野菜の盛りです。

そして、今回もデフォでお願いした画像です。

f:id:march62:20190714124031j:plain

かなり貧素になってしまっています。人によって違うのか、何なのか良く分かりません。増しを頼んだ方が良いのかデフォで良いのかが良く分からなくなって来ました。

上はラーメンで下は辛いラーメンなので少しスープの色が違います。ここのスープは可なりマイルドな感じのスープです。太麺に合わせるべく、味はかなり濃いめな感じですが美味しいスープです。

麺は太麺で食べ応えのある麺です。大盛にしなくてもお腹は一杯になります。野菜を増しにすると並でも十分だと思います。

野菜は見て頂ければわかるようにばらつきがかなりあります。何か茹で加減も結構違っているのが分かります。下は作るメンバーが悪かったのかな?、何かオーダーミスも連発してたし、オーダーを忘れたりもしていたので作ってたメンバーが正規メンバーじゃなかったのかもです。

チャーシューは個別で販売するくらいなのでとても美味しいです。かなり厚いので最後の方に食べるのはきついので出来れば最初に食べてしまうと美味しく食べられます。これでビールをもう一本飲みたいくらいです。

全体的には、このようなばらつきが無ければ、二郎インスパイヤ店での中では洗練された感じのお店なので通いたい一軒です。

店名 ラーメン 宮郎
住所 東京都大田区西蒲田7-63-9 パブセブン 1F
電話 03-3734-5573
営業時間 11時〜15時 18時〜21時
定休日 無休