こんなに動かないとは?

株価の事です。日経平均は先週の終値から約60円しか下落せずに一週間の取引が終了しました。これだけ株価が動かいない一週間も中々見られないくらい珍しい現象です。米国株は最高値を更新し続けているのにどうしたことでしょうね。この先も少し不安になります。

今月の下旬には米国の金利が下がるので少しは動きが有ると思いますが、もうすでに市場では0.25%の利下げは織り込み済みで株価は遷移しているので、ここで0.5%程度の利下げが無いと中々株価は動かないように思えます。

f:id:march62:20190713113815j:plain

ここまでの気持ちの沈み込みは有りませんが少し下がったのでこんな感じです。

そこで、今週の株価ですが、日経平均に打ち勝てるような動きをしたのはウエルシアのみでした。他の2銘柄は日経平均以上に下落しています。しかしながら、ウエルシアの上がり幅が大きいため全体としては先週以上に含み益を増やしています。

マキタ35203645125
TDK75508430880
ウエルシア41955150955
 15265172251960

今年の目標まで30万円を切った所なので更に含み益を増やしていきたいです。特にマキタに関しては米国、中国の景気状況に敏感なので、中国で大幅な景気対策などを行って戴けたらと思います。TDKに関しては現状上値は重いですが、今期増益の可能性が出てくれば、1万円越も視野に入れています。

来週も特に大きな動きは無いと思いますが、月末にかけては、先ほどの利下げの件と各社の4半期決算が出てくるので、株価変動は大きくなると思います。そこまでにウエルシアが6000円近くまで上昇し利確出来れば嬉しいです。

これからも頑張って行きますので、宜しくお願いします。

Author: march62

昭和、平成、令和を生き抜く唯の親父です。 ラーメンと株に命を懸けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA