川崎周辺のラーメンとメタボおじさんの生活

川崎のラーメン屋さんと株取引などの記録です。

蒲田の美味しいラーメン屋さん(ちゃるめ)

蒲田も駅周辺には新店が良く出来ては閉店しているのですが、京急羽田空港線の糀谷駅蔵までくると中々新店はオープンしなくて、年に一軒程度の開店ですが、その新店でかなり重量級のお店がオープンしたと言うことで、さっそく行って来ました。糀谷は京急蒲田から一駅なので蒲田から歩いて20分程度です。少しお腹を空かしたかったので歩いてお店に向かいます。

f:id:march62:20190614212336j:plain

平日の11時5分前に付きましたが、まだ閉まっていました。新店ぽい看板ですね凄く綺麗です。しかも少し凝ったデザインですね、何か少し屋台風を演出しているのか中華そばで有ったり、ちゃるめと言う名前だったりがそういう雰囲気を出しています。

f:id:march62:20190614212618j:plain

時間に厳しいお店のようで本当に5分待ちました。準備できているならもう少し早く入れてくれても良いのかなと思っていました。でも毎日の事なのでちゃんと時間を守ることは悪い事では有りません。

f:id:march62:20190614212824j:plain

私以外に誰も並んでいなかったので11時に一人で入店です。新しいお店は気持ちいいですね白木のカウンターがとても気持ちいいです。よく見ると卓上の調味料はコショウのみです。他には無いも無いです。箸とお水が良く目立ちます。ティッシュのケースが木製なのが綺麗だなと思っているとラーメンの登場です。

f:id:march62:20190614213144j:plain

少しだけアップにしてみました。大盛なので、少し麺量が多く感じられますね。

スープは鶏ガラから取った美味しいスープです。本当に昔の屋台のような味ですが、レベルがまるで違います。丁寧な仕事が分かるスープで、全く雑味が無く、醤油の味がマイルドでしかも醤油の味が感じられる仕上がりです。灰汁取りも完璧なのが分かるのがこの澄んだスープだと思います。高級な屋台と言った感じです。

麺は細麺と言う感じだと思います。中細までは太くないと思います。鶏ガラの油が良く麺に絡んで食べる時にスープを引き上げてくれます。そのお陰て、そんなに濃いスープでは無いのですが、美味しく食べることが出来ます。麺自体は少し伸びやすいので大盛の場合は少し早めに食べないと少し伸びて来ますが伸びても美味しい麺です。

具材はチャーシューが3種類、見えているのは2種類ですが鶏と豚のハーモニーです。同じものが3枚入っているのとは違い飽きが来ない構成だと思います。メンマは良く煮込まれた美味しいメンマでした。ほうれん草と海苔は有っても無くても良いかなと思いましたが、有ったほうが、賑やかで美味しそうですね。ナルトも可愛いです。

全体としては、屋台風を前面に出していて、その通りの味と雰囲気を醸し出しているので良いと思いますが麺は大盛では無く、替え玉の方が良いかと思いますのでご検討下さい。美味しかったです。

店名 中華ソバ ちゃるめ
住所 東京都大田区萩中2-1-4 丸栄ビルEAST 1F
電話 03-6423-2598
営業時間 [火~土] 11:00~15:00 18:00~21:00 [日・祝] 11:00~15:00
定休日 月曜日

 

 

中華ソバ ちゃるめラーメン / 糀谷駅大鳥居駅京急蒲田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7