田中そば店 蒲田店(蒲田)

秋葉原で有名な中華そば専門田中そば店が蒲田に新店舗をオープンしました。JR蒲田駅から徒歩1分くらいの好立地で営業開始です。蒲田は町が小さい割にラーメン業界では凄い激戦区なので頑張って欲しいと思います。

f:id:march62:20190630170225j:plain

秋葉原店とあまり変わらないような綺麗な看板ですが、店構えは秋葉原店はガラス張りで外からも中が見える綺麗で清潔感のある店構えでしたが、此方はどちらかと言えば町の中華屋さんと言った感じで秋葉原ほどお洒落では有りませんが、出入り口は木を使ったレトロな感じを出しています。

f:id:march62:20190630170527j:plain

店の前の看板も多少違いますが一応メニューの説明書きがしてある所は似ています。辛味噌は美味しそうだけど、塩味が有名なので今回は基本で攻めて見たいと思います。

f:id:march62:20190630170739j:plain

券売機はお店に入って直ぐ左側に有ります。秋葉原の外にあるスタイルとは全く異なります。メニューの中には秋葉原店に無い物も見受けられます。温野菜などは無かったと思います。ご飯もこれだけの種類は無かったと思います。

お店の中ですが、ここは秋葉原店とは全く異なり、カウンターの数を減らして、テーブル席を増やしています。テーブル席は2人用、4人用組み合わせ自由な作りで12席程度有ると思います。ここは一番違う所です。また、秋葉原はオープンキッチン的な感じですが、このお店では調理は全く見えません。少し残念ですね。

f:id:march62:20190630171352j:plain

お店の中にもメニューは貼ってあります。背油入りの注文に関しても秋葉原同様に受け付けていました。

f:id:march62:20190630171504j:plain

まずはビールですが、400円で小瓶は高いかなと思ったのですが、つまみが付いてきたので良しとしましょう。小瓶なので直ぐに無くなります。寂しい。

f:id:march62:20190630171641j:plain

そう言ってる間に中華そばの登場です。塩味の綺麗なスープです。とんこつの油と塩味が凄くマッチしていて美味しいです。この辺は秋葉原と変わらないかもです。秋葉原の方がもう少し角が有ったような気がしましたが、気のせいでしょうか?

麺は中くらいの麺で少し平打ちっぽい感じのする少し縮れているようなかんじの麺です。この麺で塩味のスープを上手く持ち上げられるようです。喜多方の平打ちまではいかない少しだけの平打ちです。

具材は今回は煮卵を追加したのですが、ノーマルではチャーシュー3枚とメンマ、ねぎです。チャーシューはしっかり味付けがされた美味しい物で豚バラを巻チャーシューにしたものです。メンマは良く炊かれた味が濃く、硬めの仕上げになっている美味しい物です。玉子は半熟までは行かない半熟と固ゆでの間です。少し中華風(桂花?)の香りがするものです。

全体を通しては秋葉原店と比べると少し完成度が下がりますが美味しい中華そばだと思います。

店名田中そば店 蒲田店
住所東京都大田区蒲田5-15-2 チェリオビル 1F
電話03-6715-7790
営業時間[月~金] 11:00~16:00 17:00~22:00
定休日無休

Author: march62

昭和、平成、令和を生き抜く唯の親父です。 ラーメンと株に命を懸けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA