ちぇん麺(鶴見)

鶴見に忽然と現れたあんかけ焼そばのお店が京急鶴見駅そばに出来ていました。横浜家系ラーメンの鶴見家さんの横にあります。土曜日の午後に伺いましたが、お店は少し空いていました。ここはらーめんの激戦区なのでお客さんの争奪戦がかなり厳しいと思われますのでこれからも頑張って欲しいお店です。

そんなお店ですがあんかけ焼そばを売りにはしていますが、ラーメンからカレーまで幅広いメニューを提供しています。このお店は入ると右手奥に券売機が有り食券を買ってから店員に渡すシステムです。その時に味付け焼き方を指定できますので店員さんにお伝えください。

f:id:march62:20190623213602j:plain

焼き方はこのように3種類あり、この中から選びます。今回は3人で訪問し2人が良く焼き、1人が普通焼を選びました。やはりこんがりは美味しそうですよね。

f:id:march62:20190623213755j:plain

卓上の調味料は、焼きそばのお店なので、特に変わった物は有りませんが、ラーメン用のコショウと唐辛子が有るだけです。お店のポスターの中に美味しそうなものを見つけたので見て欲しいです。

f:id:march62:20190623214035j:plain

このチーズトッピングは食べて見たいですね。もう少し溶けてくれると更に美味しそうに見えるのですが、少し残念です。では注文した麺を見てください。

f:id:march62:20190623214200j:plain

これはカレー味のあんかけ焼そばです。カレー味にすると何でも美味しくなると言う人が頼んだ一品です。確かに美味しいのですが、最後まで食べるには少し飽きが来る感じがします。もう少し、途中で味変出来るようなものが有れば、最後まで美味しく食べられるのですが、惜しいです。

f:id:march62:20190623214448j:plain

これは野菜焼そばの塩味、普通焼です。野菜は美味しいのですが、麺と合わせて食べると、何か物足りない感じになり、味その物に深みが無いと言った感じになってしまい。あまり美味しく有りません。少し勿体ない感じです。

今回写真を取り忘れたのですが、肉焼そば醤油味も注文したのですが、それが一番安定の美味しさでした。そのことを考えると野菜焼そば醤油味が一番良いのではないかと言う結論に達しました。次回からはそのメニューで注文してみたいと思います。

全体的には、美味しいのですが、流石にあんかけ焼そばだけを専門に出すのは難しいかなと思います。もう少し、このお店の自慢料理が有ると人気が出ると思います。餡かけだけでなく普通の焼きそばのもちもち麺を使って作って頂けると通いたいお店になるのですが如何でしょうか?

でも、このようなお店が一店くらいあってもいいのかなと思ったりしています。

店名 ちぇん麺
住所 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-24-15 櫻ビルディング 1F
電話 045-501-1175
営業時間 [月・水~日] 11:00~16:00 17:00~22:00(L.O.21:45)
定休日 火曜日

 

Author: march62

昭和、平成、令和を生き抜く唯の親父です。 ラーメンと株に命を懸けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA