ダウは上がっているのになぜ?

答えは分かっているのですが、何故と言いたくなります。逆の場合、円安の場合でもダウはあまり影響を受けずに米国株の好不調で株価が形成されているのを見ると日本経済の米国依存度の高さを痛感します。ドル円はもうすでに利下げを織り込んで価格が形成されているので0.25ではもう下がることは無いと思います。0.5下がればその限りでは無いと思いますが、そこまで行くと今度は株に流れてくる資金が多くなることで、また株価を下押しするようになると思うので、下がっても105円台には行かないと思います。

f:id:march62:20190615115255j:plain

だた、イランとの緊張はその限りでは有りません。一度戦争になってしまうとその後の展開が中々予想出来ない状況になるため、一番避けなければいけない事だと考えています。

今はまだそこまでの状況では無いため、沈静化するのを祈りましょう。

と言うことで今週のまとめですが、木曜までは凄く調子が良かったのですが、魔の金曜日でした。一日で255円(2万5千5百円)も含み益が無くなったのは今年最高かもです。眩暈がしそうな一日でした。

  購入金額本日価格含み益
6586マキタ35203285-235
6762TDK75507840290
3141ウエルシア4195427580
  1526515400135

3万円近い含み益が1日でこの結果です。G20も有り来週は大変な一週間になると思いますが頑張って行きたいと思います。

ちなみにこの投稿が200投稿記念になる一回だったのに含み益が下がった話題で申し訳有りません。祝200回!!!

Author: march62

昭和、平成、令和を生き抜く唯の親父です。 ラーメンと株に命を懸けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA