焼肉や とんちゃん亭 川崎店(川崎)

今日は父の日なので少し贅沢に焼肉です。何時も行く焼肉屋さんです。元々は安めの焼肉屋さんでしたが、最近は高級化しています。元々高い肉も置いてあったのですが、安い肉も置いて有ったのでお客さんが選択可能でしたが、最近は高い肉しかなくなりました。安い肉を頼んだことが無いのでわかりませんが。。。豚とかも置いていたのが無くなったようです。

f:id:march62:20190617224339j:plain

とんちゃん亭なので豚が有っても可笑しくないのですが無くなってしまいました。寂しい限りです。

f:id:march62:20190617224443j:plain

店の前にはこのような看板が有り入店前からお肉選ぶことが出来ます。最近新調した看板なので今日が初めて見ました。でも見ると凄く美味しそうですね。

f:id:march62:20190617224621j:plain

お店に入るとメニューを渡されるので、まずは飲み物を頼んでそれからお肉を選びます。このねメニューは特選なので、これは頼みませんが、普通のお肉をお願いします。取りあえず、ローストカルビとミノとホルモンをお願いしました。やはり野菜も食べないと行けないので野菜も頼みます。

f:id:march62:20190617224948j:plain

野菜サラダ、このお店ではチョレギサラダです。少し韓国風ですが、何処が韓国風かはわかりません。

f:id:march62:20190617225057j:plain

いつもの生活で野菜が足りないので、ナムルの盛り合わせもお願いしました。実は大根の膾が苦手です。それ以外は何とか食べられます。

f:id:march62:20190617225238j:plain

まずはロースを焼いて食べて見ます。美味しそうですね。唯なんか少ないので寂しいですね。もう少し炭酸載せた方が良いですかね。

その前に少しお酒をお願いします。

f:id:march62:20190617225408j:plain

ノーマルサイズのハイボールです。ノーマルを誇張したのは後で出てくる奴のためです。このお店はハイニッカの割に450円と高額です。そこは少し我慢です。

f:id:march62:20190617225539j:plain

カルビです。思ったよりは油が多くて苦手なタイプですが、霜降りなので頑張って食べて行きます。

f:id:march62:20190617225648j:plain

ミノとホルモンです。今日の本命です。ここのホルモンとミノは非常に美味しいのでこの組み合わせだけです5回も頼んだことが有るくらいです。本当に美味しいので是非皆さんも一度は食べて見てください。

f:id:march62:20190617225906j:plain

一緒に焼いてみた絵柄です。あまり美味しそうに見えないですね。やはりもう少し沢山の肉を一度に焼かないと美味しそうに見えないのですかね。少し不満です。

f:id:march62:20190617230107j:plain

先ほど出てきたハイボールのメガハイボールです。堂々としたいでたちです。量的に2倍以上入っていると言ってましたが、そこまでは入って無いような気がします。でも頼むのが面倒なので一回で長い時間飲めるのは歓迎です。

こんな感じで、飲んで食べてお腹が一杯になりました。本当はロースよりもカルビよりもミノ、ホルモンが食べたかったです。実はサラダもナムルも要りませんでした。

そんな感じの食生活です。

店名とんちゃん亭 川崎店
住所〒210-0006 神奈川県川崎市川崎区砂子1-6-8
電話050-3469-9202
営業時間月~日・祝日 11:30~14:30 17:00~23:30
定休日無休

Author: march62

昭和、平成、令和を生き抜く唯の親父です。 ラーメンと株に命を懸けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA