自家製麺 麺屋 利八 (川崎)

今日は一日雨だったので、近場しか出かけられなかったので。行きつけに行って来ました。人気店なので、天気がいい日は遠くからもお客さんだ来ているので混んでいますが。流石に雨の日は少し空いています。

f:id:march62:20190615231125j:plain

こんな感じのお店ですが何時も混んでいます。今日は雨だったので凄く空いているのかと思っていたのですが、以外に混んでいました。

f:id:march62:20190615231623j:plain

今回はこれが目当てだったのですが、これは夜からでお昼はやってませんでした。残念!と言う事で今回は通常メニューのらぁめんをお願いしました。

f:id:march62:20190615231833j:plain

サイドメニューにはこんな物も有ります。アルコールは意外と安いです。お水は拘っていることが良く分かります。全て350円は凄く良心的な値段だと思います。中々こんなお店はないとおもいます。

f:id:march62:20190615232004j:plain

結構食べているつもりでも久しぶりなので新鮮味は有ります。スープは魚介ととんこつのダブルスープですが濃くとマイルドさが良くブレンドされた感じです。塩分濃度も濃くもなく薄くもなく微妙な味付けです。昔ほど、二つのスープの切れ目がわかり辛くなってますね。でも美味しいスープです。

麺は太麺ですが、良く茹でられていてどちらかと言う柔らかいという印象です。昔はもう少し硬めだったような気がします。でもその柔らかさがスープとのバランスを演出していて凄く美味しいです。

具材はチャーシューとメンマと海苔と伊豆ななんですけど、チャーシューはももを使った歯ごたえが有る美味しいチャーシューです。メンマは太くてでも柔らかい美味しいメンマです。海苔はどうでも良いですけど。水菜はサッパリ感が出ていて美味しいです。

全体としては、文句の付けようのない美味しいラーメンです。でもあご出汁は食べたかったラーメンです。もしかしたら明日も行くかもね。

店名自家製麺 麺屋 利八
住所神奈川県川崎市川崎区宮前町2-4
電話 
営業時間【火・水・金・土】 11:30~14:30 18:00~21:30
定休日月曜日 第1火曜日

Author: march62

昭和、平成、令和を生き抜く唯の親父です。 ラーメンと株に命を懸けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA