日高屋 川崎銀柳街店(川崎)

昔は何回か行っていたと思うのですが、最近はかなりご無沙汰しています。その理由は何か、家族ずれとから年配の方が多いのかかなと思って遠慮していましたが、勇気を出して、そして食べログの記事をアップするために頑張って行った来ました。もう、JR川崎駅付近のラーメン専門店は粗制覇したので、こういう所を少しづつ潰して行かないと全店制覇は出来ないため日夜頑張っています。

f:id:march62:20190610220907j:plain

まあ、皆さん良く知っている外観だと思いますが、どこのお店も同じなので特にここでの説明は有りません。川崎も駅周辺に3店舗有るので外観で見分けられないのが残念です。

f:id:march62:20190610221601j:plain

外の有る、ショーケースです。懐かしい感じがしますが、此処のは今でも現役です。この中で目を引くのがガパオ汁なし麺と大宮坦々麺ですが、なぜ、大宮なのかは未だに謎です。ガパオ汁なし麺はタイ方面を意識したメニューだと思うのですが、本物が分からないので、これがどういう物かよくわかりません。

f:id:march62:20190610222003j:plain

良く分からなっかったので、取りあえず、ハイボールを頼んで飲んでます。頭の中ではあんかけと大宮担々麺かを悩んでいます。その後、大宮担々麺に決めたのですが、イマイチ、納得できない状況です。

f:id:march62:20190610222242j:plain

これが、大宮担々麺です。しかしながら、食べた瞬間にこれは無理だと言うことで、連れに頼ませたあんかけラーメンと交換です。大宮担々麺はニラだけでなく、その他にも中国的な味が満載されていて食べることが出来ませんでした。申し訳有りません。

f:id:march62:20190610222504j:plain

これが、あんかけラーメンです。安定のラーメンです。野菜だけでなく、魚介も多数入っていて美味しいです。豚肉の他、鶉の卵など具材は多いです。麺も少し平打ち風ですが餡が絡んで美味しく食べることが出来ます。今回はセットで注文したので、その他にも沢山の料理が出てきて食べるのが大変でした。 その中の料理を以下に

f:id:march62:20190610222832j:plain

セットの半チャーハンです。少なそうに見えますが結構な量です。これとラーメンが有れば、十分にお腹一杯になります。餡かけのセットは

f:id:march62:20190610223022j:plain

餃子です。これは普通に美味しいですが、専門店の味では有りません。でも個人的には好きな方なので一杯食べたいです。

結局あんかけラーメンを食べたのですが、あんかけラーメンはやはり熱々なので、麺が伸びないように工夫がされていて本当に美味しく食べることが出来ました。強いて言えばもう少し野菜を多くして頂けるとより健康的な感じがして良いと思います。どちらかと言うと隣の人が食べていたタンメンの方が野菜が多くて美味しそうでした。

お店情報

店名日高屋 川崎銀柳街店
住所神奈川県川崎市川崎区駅前本町2-9 ホリウチビル1-2F
電話044-223-3107
営業時間24時間営業
定休日年中無休

Author: march62

昭和、平成、令和を生き抜く唯の親父です。 ラーメンと株に命を懸けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA