名代 富士そば 川崎東口店(川崎)

最近のそば屋さんはラーメンなどのメニューを置いているお店が多数有りますが、立ち食いそばでもラーメンを置いているお店が有るので、今回潜入捜査に行って参りました。そのお店は、JR川崎駅そばの富士そばです。

f:id:march62:20190609225215j:plain

皆さんが良く知っている富士そばの外観です。特に変わった所は有りません。普通の富士そばです。多分、此処だけじゃなく全店展開しているのではと思います。良く調べていないので良く分かりませんが。。。

f:id:march62:20190609225358j:plain

お店の外のショーケースには煮干しラーメンがあります。隣のカラーカツ丼も美味しそうですが、今回の目的はラーメンなので、確認して中に入ります。

f:id:march62:20190609225557j:plain

お店に入って少し奥の右側に券売機が有ります。券売機によると、ラーメンはもう一品あり、その名もラーメンでしたが、今回は煮干しラーメンを選択して、カウンターの店員さんに渡します。

f:id:march62:20190609225754j:plain

卓上の調味料はラーメン屋さんでは無いので、ラーメン用の物は無く、強いて言えば一味のみが有りました。その他は見て頂いた通りなので特に説明は要らないと思います。

f:id:march62:20190609225934j:plain

これが、煮干しラーメンです。味は良く分からないのですが、多分、味噌味なのではと思います。唯凄く薄いので本当に味噌なのか良く分からないです。名前が付いている煮干しですが、全く分かりませんでした。多分煮干しで出汁を取っているのだと思いますが私には全く分かりませんでした。私の力量が不足していました。

麺は中細麺だと思いますが、非常に伸びやすい麺なので早く食べないと直ぐに伸びて来ます。麺そのものには腰が無いのでラーメンとしては及第点には届かないですね。もう少し頑張って欲しいです。

具材に関しては一応、チャーシュー、玉子、ナルト、メンマ、わかめなど沢山入っているのですが、全て既製品なので、味がイマイチでした。

全体としては、スープと麺がどちらも及第点に届かないので、そこから改善しないと美味しく戴けないので、もう少し頑張って欲しいですね。

でも、立ち食いそばなので、この程度は我慢しないと行けないかもですね。

お店情報

店名名代 富士そば 川崎東口店
住所神奈川県川崎市川崎区小川町1-7 音楽堂ビル
電話03-6276-3502
営業時間24時間営業
定休日年中無休

Author: march62

昭和、平成、令和を生き抜く唯の親父です。 ラーメンと株に命を懸けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA