日高屋 川崎銀柳街店(川崎)

JR川崎駅付近には日高屋が3件も有りますが、やはり一番人気のお店は銀龍街に面した所にお店を構えている日高屋 川崎銀柳街店です。基本的にチェーン店なので特にメニューに変わった所が有るとかは有りません。みな同じだと思います。まあ強いて言えば立地条件の違いだと思います。

f:id:march62:20190602155949j:plain

もう3~4年は来ていないと思うので凄く久しぶりの訪問です。訪問の理由は食べログのコメントで上位を目指すためにもう行く店が無くなり、行っていないお店を探していたら日高屋に行きついたと言うことです。

f:id:march62:20190602160210j:plain

お店の外にあるメニューを見ていると五目あんかけラーメンの横に大宮担々麺と言うメニューが有り担々麺は好きなのでこれにしようと言うことでお店に入ります。日高屋は未だに食券では無く店員さんに注文するシステムなんですね。珍しいお店ですね。

f:id:march62:20190602160454j:plain

大宮担々麺半チャーハンセットを待つ間にハイボールで喉を潤わせて頂きます。その間に卓上の調味料などを観察しましたが特に変わった物は有りませんでした。まあそうですよねチェーン店でそんな変わった調味料は使いませんよね。 でも花月には壺にらがある。。。

f:id:march62:20190602160726j:plain

これが大宮担々麺です。何が大宮なのか分かりませんが、味が。。。トマトの酸味とニラの香りが強すぎて、私には無理な感じです。一緒に行った連れのあんかけラーメンと交換して何とか食べました。大宮坦々麺あ細麺で以外に量が多いです。嫌いだから余計にそう思うのかも

f:id:march62:20190602161002j:plain

こちらが五目あんかけラーメンです。こちらは野菜と小エビなどの魚介も入っていて美味しかったです。唯、時期的に6月にあんかけは無いかな暑いです。餡が有るので中のラーメンも冷えないので最後まで暑い状態で食べなければいけないのはかなりきついです。文句ばっかり言っている私ですが、取りあえず完食しました。

麺は平打ち麺で餡と絡むのでそれほど濃い味では有りませんが、味がしっかり感じられました。肉とかのバランスは非常に良いのでヘルシーなメニュだと思いますが、次の冬が来たら頼むことにします。

f:id:march62:20190602161512j:plain

セットの半チャーハンです。このメニューは見た目通りサッパリしたチャーハンで食べやすいチャーハンです。唯具材は非常に少なく玉子と肉が少々と言った感じです。味はしっかりしているので特に不満な点は有りませんが、欲を言えばもう少し具材を入れて貰えればと思います。と言うことで食べログの6月1件目は日高屋で目的は達成しました。本当は川崎二郎でもと思っていたのですが並ぶのが面倒なので遠慮させて頂きました。

お店情報

日高屋 川崎銀柳街

〒210-0007  神奈川川崎市川崎区駅前本町2-9 ホリウチビル1・2F

044-223-3107

24時間営業

年中無休

Author: march62

昭和、平成、令和を生き抜く唯の親父です。 ラーメンと株に命を懸けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA