メタボおじさんのラーメンブログ

川崎のラーメン屋さんと株取引などの記録です。

大食い綏靖のお店で家系を食す

綏靖とは安んじることですが、これが天皇の名前になると、少し違って来ます。欠史8代なので、居なかった可能性の高い天皇ですが、朝夕に人間を7人食べていたという伝説が有りますが、今回はそんなことは関係有りません。唯のラーメンの話題です。

f:id:march62:20190526125941j:plain

これに引かれて立ち止まったのですが、私がこれを食べられるわけでは有りませんが、どんな人が食べるのだろうかと疑問に思ったのが立ち止まった原因です。私の場合350gは行けます。550gも頑張れば行けるかもです。しかしながらそれ以上は無理だと思います。350g時点でライスは要らないですが、食べ放題らしいです。どんだけ食べるんだって感じです。凄いの一言です。

f:id:march62:20190526130327j:plain

横にはこのような看板もあり、このお店が横浜家系のお店で有ることが分かります。これが無いと唯の大盛つけ麺屋さんだと思ってしまいそうです。と言うことで今回は迷った末にやはり定番の家系ラーメンを一度は食して見ようかと言う気持ちになりお店を入って直ぐ右に有る券売機で醤油とんこつを注文してみました。私は、いつもは真ん中辺にある和風醤油ラーメンを食べています。

このお店はハイボールが安いので必ず頼むようにしています。

f:id:march62:20190526130809j:plain

写真と違ってジョッキじゃないので少し小さい気がします。でも250円なので文句は言えません。角ハイボールでは無くブラックニッカのハイボールです。この味の差は直ぐに分かります。

f:id:march62:20190526131011j:plain

卓上の調味料です。辣油が2種類有るところと、ショウガが線切りされている所が他店とは違う所だと思います。

f:id:march62:20190526131211j:plain

スープは外の看板に有るように濃厚ですが、凄く粘度が高いわけでは無いです。適当に濃い感じです。塩分濃度は少し高めです。これはある意味家系では当たり前なので家系では普通です。
麺は中太ストレート麺です。家系の麺としては普通というより一番選択させている麺だと思います。この麺なので塩分濃度が高めなのだと思います。薄めだと味が無くなってしまうので。
麺は、喉越しは良くないですが、食べ応えがあり、大盛でお腹が一杯になるような量だと思います。今回は普通盛りなのでやや足りない感じですが。。。
具材も家系の中では普通の感じで、チャーシューとほうれん草とのりです。チャーシューは巻きタイプの物でそれその物には味が有りませんが、スープと共に食べると美味しいと言った感じのチャーシューです。ほうれん草は少なめです。これは増やして欲しいですね。具材が少ないのでせめてほうれん草位は多めにして欲しいです。

全体としては、可もなく不可もなくと言った感じで普通の横浜家系ラーメンです。ご飯が無料で付く等お得なサービスも有るので、学生さんとか沢山食べたい人にはお勧め出来るお店だと思います。最後に豆板醤だけは置いてください。お願いします。

お店情報

徳 アトレ川崎店 

神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1 アトレ川崎 B1F
044-201-7112

[月~日] 11:00~22:30

日曜営業 休みはatreと同じ