メタボおじさんのラーメンブログ

川崎のラーメン屋さんと株取引などの記録です。

ローソンのカップ麺はどれが美味しい

ローソンで売られているカップ麺は十種類有ると思うのですが、その中でも有名ラーメン店とのコラボで人気の有るカップ麺を2種類程チョイスして食べ比べしてみました。2種類にしたのは自分が一回で食べられる量と言うことで設定しましたが、もし時間が有れば第二弾、第三弾を行って行きたいと思います。人気が無いようであれば一回で辞めますので見たい方は是非☆をお願いします。

f:id:march62:20190526102917j:plain

同じ傾向だと味が分からなくなるので、全く違う傾向の2種類を選んでいます。メーカーも変えてみました。同じメーカーだと力の入れ方である程度美味しさが分かってしまうので。

六厘舎は知らない人がいないのではないかと言うほど人気のあるつけ麺屋さんですね。しかしながら、六厘舎でラーメンは食べた事が無いのでチョイスしてみました。期待に応えてくれるのか否かこの後報告します。

もう一方は鶏白湯スープで有名な麺や福一です。こちらはらーめん好きには有名ですがその他の人にはまだ全国区とは言えないのではないかと思います。しかしながら、2016-2019三連覇が示すように実力派なので期待してください。

f:id:march62:20190526103535j:plain

まずは六厘舎からですが、後入れのスープを除くとこんな感じで中にスープが入っていて麺は中太麺が使用されています。お湯を入れた直後から漂う豚骨臭がかなり気になります。時間は少し長めの4分ですがゆっくり待ちます。

味ですが、最初から気になっていた豚骨臭がかなりきついです。豚骨好きには良いと思いますが、あまりとんこつ好きではない私にとってはきつい一品です。全体的にとんこつ味なので好き嫌いが分かれる商品だと思います。とんこつ好きに食べて頂きたい一品です。間違ってもとんこつ嫌いな人は食べないことをお勧めします。私は何とか食べきりましたが、次は無いです。点数は★★☆☆☆2点です。(御免なさい)

f:id:march62:20190526104327j:plain

基本的な作りは六厘舎と同じで後入れスープ以外は全てカップに入っています。見た目こちらの方が具が多いように見えます。乾燥野菜が沢山入っています。お湯を注ぐと鶏のいい匂いがします。この時点で勝敗は決まっていたのでは??? こちらの待ち時間は3分間と標準の待ち時間です。

まずは味ですが、鶏白湯スープは良い感じで再現されていて凄く美味しいです。かなりクリーミーと言うのが印象です。このクリーミーなスープに合わせるのは細麺で良く合っています。出来上がると具材の差は顕著でカロリー的にはこちらの方が低いのですが食べた満足感は圧倒的に此方です。細麺なので麺量が多く見える所と具材が豊富なので食べた感じが満足感を与えます。

鶏好きにはもちろん、そうでない方も一度は食べて見てください。とても美味しいです。私のお勧めです。

そういう意味で得点ですが★★★★☆4点です。

今回はこのような結果でしたが、また要望が有りましたら第二回を開催したいと思いますので宜しくお願いします。今度はセブンイレブンが良いですかね。でもセブンは中本だらけだったような気がするので注意が必要です。

では乞うご期待を!