耐える相場師

タイトル通り、今週も先週に引き続き忍耐が要求される一週間になってしまいました。初動は間違っていなかったのですが、これほどファーウェイショックが続くとは思っていなくて、先週後半には株価は反転攻勢に出るであろうと予測していたので、少し長引きすぎではと思っています。これだけ下がるとTDKとかを買って見たいですよね。少し興味が有りますが今週も引き続き軟調と言う予想を出している証券会社も多いので自重です。

f:id:march62:20190408204312j:plain

本当にこんな感じで急降下後の下げ止まり状態が今の状況です。ここからもう一段下がるのか反転攻勢に出るかは確率的には反転攻勢の可能性が高いと見ています。アナリストは逆ですがどうでしょうか、来週は楽しみですね。

今週の結果は

 購入金額本日価格含み益
トヨタ67506502-248
日立37683622-146
ガイシ16001516-84

先週の最悪の状態は脱していますが、堅調とは言い難い結果です。多少持ち直したという表現が正解だと思います。トヨタ、日立ともそろそろ下げ止まりでは無いかと期待しています。この辺が中心となって反転攻勢してくれることを期待しています。

来週は下げ幅が大きかった、TDK(6762)、信越化学(4063)、小林製薬(8240)などの株価を見守って行きたいです。特にTDKは買いたいですね。1万円以上も期待できる株が7500円で買えるのですからね。

株の取引きは、あくまでも本人の判断で行ってください。

Author: march62

昭和、平成、令和を生き抜く唯の親父です。 ラーメンと株に命を懸けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA