メタボおじさんのラーメンブログ

川崎のラーメン屋さんと株取引などの記録です。

どんな株が上がるんだろう

株も結構長い間やっているのですが、高不調が有るのは当たり前ですが、大体、不調になると見出しのようなことを考えています。そうですね年に10回くらいは有ると思います。何をやっても上手く行かない時は必ず有るのですが、そういう時は何もしないようにしています。一応株を購入するときにはかなりの検討して購入しているわけですからダメな時に動いても取引手数料が掛かるだけで良いことはあまりないことが何年か前からわかり始めました。なので何もしないと決めています。

f:id:march62:20190408204312j:plain

今日もこんな感じですが、それほど落ち込んでいるわけでは無く、冷静に市場を見ています。ただ、思うように株が上がってくれないだけです。

  購入金額 本日価格 含み益
トヨタ 6750 6499 -251
日立 3768 3599 -169
ガイシ 1600 1521 -79

結果から見ると今は雌伏の時だと思ってじっとしています。ファーウェイ問題がどこまで広がるかが分からないので、対応が出来ていない状況です。国内の電機部品メーカーは必要以上に下落しているので、今後どうなるのかが読めないです。

私、個人的にはファーウェイが減ってもサムスン電子は増えるだろうから、部本メーカー的にはそれほど減益にはならないと考えていますが、株価は異常に反応しています。このような状況下では一喜一憂するのではなく少し埋伏しているのが良いと思っているので、含み益は大きく減少していますが、来週も埋伏して行きます。日経平均が大きく動いた時にはその限りでは有りません。