川崎周辺のラーメンとメタボおじさんの生活

川崎のラーメン屋さんと株取引などの記録です。

川崎の美味しいラーメン屋さん(福徳)

今日は川崎モアーズ7階に有る徳島ラーメンのお店福徳に行って来ました。このお店は徳島ラーメンが売りだと思うのですが、台湾まぜそば、豚骨タンタン麺などどう考えても徳島ラーメンとは関係のない麺料理も多数有ります。また、大盛は無料で提供されますが、近くには東京とんこつラーメンの屯チンが有るため目立たない存在になっていますが、この豚骨タンタン麺が本家のニュータンタン麺を超えるような味付けなのでニュータンタン麺好きの人は是非一度食べて見てください。

f:id:march62:20190518122312j:plain

こんな感じでお店の入り口に台湾まぜそばを紹介しています。取りあえず隣には徳島ラーメンの看板も有るのですが、扱いは全く同程度なので、徳島ラーメンは何処に行ってしまったのって感じです。

f:id:march62:20190518122524j:plain

中にも暖簾があってダブル暖簾状態です。厨房を隠すためですかね。

f:id:march62:20190518122618j:plain

券売機です。メニューが多いので華やかです。タンタン麺と坦々麺は違いますのでご注意を、ニュータンタン麺に似た麺をお望みの方は間違えずに豚骨タンタン麺のボタンを押してください。福辛坦々麺は本格的な担々麺を福徳風にアレンジしたのもが提供されますのでご注意を ちなみにハイボールは380円です。濃い角ハイボール180mlを氷の入ったグラスで提供されます。良く頼みます。でも安くはないかな?

f:id:march62:20190518123105j:plain

見た目は全く異なるタンタン麺です。色が赤くないと言うのが第一印象ですが、辛さはニュータンタン麺の2メチャを超えていると思います。中本の蒙古タンメンよりは辛くない程度の辛さです。麺も喉越しが良く食べやすい麺ですし美味しいと思います。具も一見少ないかと思いますが、ニュータンタン麺とは同じくらいの量だと思います。この量で大盛なので、沢山食べる方には物足りない量だと思いますが、一応追い飯が付くので最後は雑炊風にして食べることが出来ます。但し塩分濃度は高いので血圧の高い方は遠慮されたほうが良いと思います。ご注意下さい。

f:id:march62:20190518123606j:plain

もう一つの柱、台湾まぜそばです。にんにくは沢山入っています。ニラは思ったよりも少なめです。肉みそももう少しトロミが有るのかと思いきやぼそぼそな感じでまぜないと麺との絡みが悪いです。魚粉は本物の台湾まぜそばに入っているのか分かりませんが無くても良いような感じがします。のりもこの量なら入れなくても良いかと思います。したの方には辣油と出汁と返しが入っているのでまぜて食べますが、味は普通に美味しいです。台湾ラーメンの場合何と比べれば良いかわからいのですが、隣町の蒲田にある麵屋こころと比べると濃厚さがなくサッパリした感じのまぜそばです。特徴が無いので何とも言えませんが、また食べるかと聞かれると多分食べないと思いますという程度の美味しさでした。麺はタンメンと同じでは無いかと思います。この麺は美味しいですが付けと合わせている具材の問題だと思います。自分的には肉みそがトロミが有って少し辛いともう少し美味しくなると思います。

 

お店情報
徳福 川崎店
神奈川県川崎市川崎区駅前本町7 川崎モアーズ 7F
044-201-2101
11:00~23:00(L.O22:30)
日曜営業
年中無休