メタボおじさんのラーメンブログ

川崎のラーメン屋さんと株取引などの記録です。

玉の新店を完食

JR川崎駅そばの丸井跡地にオープンしたルフロンのフードコートにオープンした玉ですが、今回のコンセプトは濃厚味噌でしたが、その他のメニューも食べてきたので紹介して行きます。

www.march62.net

f:id:march62:20190512134827j:plain

前回と同じ方向ですが、角度が少し違いますね。一品程メニューが欠けていますが、ここは特製

濃厚味噌らーめんと言う、トッピング全部載せのようなメニューです。ここのらーめんはデフォルトでは殆ど、具材が載っていないので、具材が欲しい方は特製を頼んで下さい的な感じになっています。そういう意味では価格設定が高めなのかも知れません。前回、濃厚味噌つけ麺と濃厚味噌らーめんを戴いたのでその他のメニューを注文することにします。

f:id:march62:20190512140041j:plain

これは濃厚辛味噌らーめんです。辣油と味噌製品全てに入っている肉みそが目立ちますが上部に見える赤い豆板醤の塊みたいなものが辛さの源のようです。何も考えずに全てスープに溶かしてしまったのですが、少し辛くなった程度でそんなに辛くは有りません。スープその物は濃厚味噌と同じようでそれに大量の辣油を入れただけのような感じです。そういう意味で、スープを飲んだ感想は濃厚味噌が油っぽくなった感じで個人的には濃厚味噌の方が好きですね、同じ辛くするのであれば、油をあまり使わずに唐辛子だけで行って

欲しかったです。最初は良いとしても食べ進めるうちに口の中が凄く油っぽくなるためもう少し辛さの方向性を考えて欲しかったです。後は具材のホウレンソウが少ない点は気になります。もともとトッピングが少ないのでもう少し入れても良いのではと思ってしまいます。何か細かい所でコストダウンが図られているようで悲しいです。もう少し消費者目線で料理を提供して欲しいです。

f:id:march62:20190512140912j:plain

食べ終わるとこんな感じでかなり辛そうに見えますがそれほどでも有りません。赤いと言うか赤黒い感じですね。上に見えているのはハイボールで隣のお店がオープン記念で飲み物半額セールだったので3杯ほど飲んでしまいました。

f:id:march62:20190512141134j:plain

醤油らーめんです。サッパリして美味しそうですね。スープは醤油味がはっきりしていて美味しいです。多少麺が太すぎるかなと言うことは有りますが、美味しい醤油らーめんだと思います。具材に関しては他のメニューと同様に最小限の物しか入っていません。それでも味噌とは違いチャーシューとメンマは入っています。海苔は中途半端な大きさですねこの大きさなら入れなくてもとは思いますが。。。

食べた感想は美味しいけれど、特に特徴があるわけでは無いので、これでは勝負出来ないメニューですね。だからこそ、濃厚味噌なんでしょうね。

粗メニューを制覇したわけですが、これからも食べに行くかと問われると、たまに醤油らーめんを食べに行くくらいかなと答えそうです。

玉系のお店は好きなので、期待していたので少しショックです。今度は東京駅まで行って煮干しらーめんを食べて来たいと思います。

私は苦手なタイプの味噌らーめんですが、好きな方もいるの思いますので一度は召し上がって下さい。

 

お店情報
濃厚味噌らーめん 玉 川崎ルフロン
神奈川県川崎市川崎区日進町1-11
044-210-3800
11:00~21:00(LO20:30)
年中無休