メタボおじさんのラーメンブログ

川崎のラーメン屋さんと株取引などの記録です。

アゼリアにある人気店

川崎の地下街のアゼリアにはラーメン専門店は今回紹介する青葉以外に有りません。その辺が普通の地下街と少し違います。普通は3店舗位あるのが普通ですがなぜか昔からラーメン店が少ない地下街です。

f:id:march62:20190421000236j:plain

結構風格も有りますが、お客さんは少ないようです。まあ休みの日の2時過ぎなので皆さんお食事後と言うことで空いているのだと思います。間口が広くて入りやすいお店です。開店当初は凄い行列が出来ていましたが今は昼時のみ少しだけ待ちが出来ているようです。人気を継続するのは難しいですね。

f:id:march62:20190421000617j:plain

これが青葉の中華そばです。ビジュアル的には最高ですね。これは普通盛りです。

それではスープからの評価ですが、何か微妙ですね。魚介ととんこつの出汁は効いているのですが味が少しボケたような感じです。醤油の味が全く感じられないので味が全体的にボケてしまっているようです。優しい味と表現すればその通りですが、そんな感じの味です。

麺は中太の縮れ麺で美味しい麺ですが、最初から少し伸びているようで麺自体の美味しさが感じられません。今回の手違いで有れば良いのですが、少しイメージと違っています。それでも麺は美味しいと思います。

具材は特に目立った物は無いのですが、一品一品はかなり気を使った物になっています。チャーシューももも肉を使って有ったり、メンマも自家製で良く煮て有ったり、凄く気を使った素材だと思います。

全体的には、評価の対象にならないくらいの出来だと思います。全体のバランスが崩れているので、もう個々の素材が美味しくても評価は上がらないと思います。まずはスープのコクと切れをもう一度再確認することと、麺はきっちり固めに仕上げることが今は一番大事だと思います。頑張って下さい。 多分本店は美味しいはずなので。。。

 

お店情報
中華そば 青葉 川崎アゼリア
神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2 川崎アゼリア
044-589-3433
11:00~23:00(L.O.22:30)
日曜営業