玉 赤備(川崎)

連荘で同じ店は無いだろうと思うのですが、あえて行って来ました。金目鯛中華そばです。これを食べに行きました。

f:id:march62:20190424220249j:plain

画像は使い回しなので変化は有りませんがこんなお店です。夜の方が佇まいがお洒落ですね。昼は人が並んでて写真が取れる状況では無いのです。悪しからず。今度空いている時に取っておきます。

f:id:march62:20190501023118j:plain

これの中身が知りたいと言う人がいたのでリクエストに応えて映してみました。

f:id:march62:20190501023215j:plain

色々な物が混ざっているので中身はよくわかりません。ショウガと玉ねぎ、ゴマなどが入っているようですが今回はそのレビューでは無いので割愛して本日のメニューを紹介します。

f:id:march62:20190501023413j:plain

これが金目鯛中華そばです。塩味でかなりサッパリしていますが、魚のコクは凄く出ています。ラーメンスープと言うより魚のスープに麺が入っている感で、スープが全面に出ています。見た目のインパクトはあまり有りませんが味のインパクトは凄いです。ここまでの出汁が出るとは思いませんでした。

麺は極細麺で鶏豚中華そばに使用しているものと同じではないかと思います。スープが塩味なので麺を極細にすることでサッパリですが、同時にスープの味も味わえるように考えられたラーメンだと思います。大盛、替え玉は用意されていませんでしたが、鶏豚中華そばより麺量が多いのではと思いましたがそれは私の勘違いだったかも知れません。

載せ物はメンマ、チャーシュー、のり、ほうれん草です。ほうれん草とメンマは結構な量だと思います。特にほうれん草は、味が強いので動物系の出汁には多少多めに入れても嫌な感じはしないのですが、魚系の場合ほうれん草の味が全体のバランスを崩してしまっているようで勿体ないです。ほうれん草では無く水菜等サッパリした野菜の方が合うと思います。

全体を通しての感想は、このようなラーメンが有っても良いとは思いますが、これはあくまで他のラーメンの箸休め程度と考えた方が良いと思います。魚の味が強すぎるので直ぐに飽きられてしまいそうです。でも変わったラーメンが食べられて嬉しかったです。また、色々なラーメンに挑戦して欲しいです。

お店情報
玉 赤備
神奈川県川崎市川崎区砂子2-2-1
044-211-8178
【月・火・水・木】 11:00~翌1:00
【金】 11:00~翌2:00
【土】 10:00~翌2:00
【日】 10:00~翌1:00 日曜営業
年中無休

Author: march62

昭和、平成、令和を生き抜く唯の親父です。 ラーメンと株に命を懸けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA