悲しいかな3つのうち2つは治療中です。

数年前から、血圧と中性脂肪と尿酸値に異常を来たし、治療を行っているので、全て気になります。血圧とかは、薬で直ぐに下がるのですが、中性脂肪は中々下がりません。3か月に一回のペースで再検査してますが、値が殆ど変わらないのが現状です。

やはり、お酒をやめないと中々下がらないようです。一時はEPAを大量に摂取してみたのですが一時的には少し下がるのですが、やめると元に戻ると言った感じで中々有効な治療法が見つかっていません。

何とか、薬に頼らずに数値を下げたいのですがトリプルヨーグルトに期待してみましょうか。でも薬でも下がらないものがヨーグルトで下がるとはなかなか思えないですね。

ただ、なんでも挑戦することが大事なのでチャンスが有ったら飲み続けて見たいです。

トリプルヨーグルト×はてなブログ特別お題キャンペーン「私の生活習慣」

トリプルヨーグルト×はてなブログ特別お題キャンペーン「私の生活習慣」
Sponsored by 森永乳業

お酒を沢山飲む以外は運動も毎日1万歩以上歩く事、週2回筋トレを行うなど体には気を使ってはいますが、思うようには健康体には成れていません。

今は体重を少し減らすことを目標にしています。まずは3か月で3キロを目標に今はダイエット中です。少しつまみを低カロリー食品、白滝、こんにゃくを取り入れて頑張っています。

自分の今後には期待しています。

Author: march62

昭和、平成、令和を生き抜く唯の親父です。 ラーメンと株に命を懸けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA