メタボおじさんのラーメンブログ

川崎のラーメン屋さんと株取引などの記録です。

野菜を採って健康に

連休中はどうしても、食事の時間が不規則になってしまうので、体に悪いですが、食事の時間だけでなく外食が多くなるため、野菜も不足しがちです。そんなことも有って今日は外食で尚且つ野菜を摂取出来るお店に来ています。ここは川崎駅ビル地下のラーメンシンフォニー内にあるタンメン屋さん百菜 アトレ川崎店です。

f:id:march62:20190429103759j:plain

ここのメニューは基本的に3種類しか有りません。まあタンメン専門店なんですから当たり前と言ってしまえばその通りですが。タンメンと辛タンメンとあんかけラーメンの三種類です。前回はあんかけラーメンを食べたので今回は辛タンメンに挑戦です。その前に少しだけガソリンを注入です。

f:id:march62:20190429104031j:plain

もう飲んでしまいました。ここのお店は注文を受けてから調理をするので出てくるまでに少し時間が掛かります。そのため時間調整のための一杯です。言い訳ですけどね。そうしているうちに辛タンメンが登場です。

f:id:march62:20190429104303j:plain

f:id:march62:20190429104318j:plain

少し志向を変えてアップにしてみました。上に載っているのは生姜です。結構な量が載っていますが、それほどショウガ感は感じません。野菜は美味しそうですね。

それでは、レビューですが、スープはタンメンスープを辛くしただけの物なので基本タンメンと変わりません。健康志向なお店なので味付けも塩分濃度控えめでとてもサッパリした味になっています。辛味ですが、期待したほど辛くは有りません少し辛いかな程度なので、辛いのが苦手な人も食べられるくらいの辛さです。

麺もタンメンと同様で平打ちの中太麺を使用しています。外見は喜多方ラーメンの麺に似ていますが、食べると食感は全く別物です。喉越しがあまり良い麺では無くどちらかと言うと食べ応えを重視しているような麺です。そういう意味もあって麺と野菜を食べるとお腹が結構一杯になります。

具材は見ての通りの野菜です。細かくは説明しませんがもやし、キャベツがメインですが、キクラゲ、コーンなども入っています。肉も少ないですが、豚肉が使用されています。ニンジンや玉ねぎなどの野菜も入っています。そして、一番上にはショウガが鎮座しています。最初に説明したようにショウガ感は感じませんが、食べ終わりには薄っすらと汗が出るのがショウガの効果ですかね。

全体的には美味しいくて、尚且つ体に良いと言うことで、これからも通い続けると思いますが、このお店は大盛が用意されていなくて、がっつり系男子には少し物足りないと思いますので、出来れば大盛を設定してください。半チャーハンをセットで食べている人が多いようなので、それも良いと思いますが、健康志向なので野菜と麺を少しづつ増やして頂けたら健康的にお腹が一杯になると思います。

 

お店情報
百菜 アトレ川崎店
神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1 アトレ川崎 B1F
044-280-6081

11:00~22:30(L.O.22:00)

日曜営業
年中無休