川崎周辺のラーメンとメタボおじさんの生活

川崎のラーメン屋さんと株取引などの記録です。

川崎の美味しいラーメン屋さん(赤備)

今回紹介するのは川崎駅前で超有名店である赤備です。march62ももう何回も通っているお店です。玉系列のお店では最も立地条件の良いお店だと思います。

f:id:march62:20190424220249j:plain

少し夕暮れですが、こんな感じのお店です。1階と2階が店舗になっていて、JR川崎駅から近い銀龍街の入り口のあるお店なので、休日は当たり前に人気で、12時前から行列が出来て、それが3時ごろまで続きます。平日でもお昼には行列が出来る人気店です。この日は休日の4時ごろなので少しだけ空いています。

f:id:march62:20190424220846j:plain

店の前にはこのような看板が有ります。これがこのお店のメニューになると思います。人気はつけ麺ですが、ラーメンも人気です。どちらも豚鶏と赤からとノーマルが有り、それぞれが人気のメニューです。個人的には今回紹介する豚鶏中華そばが大好きで通っていますが、つけ麺もお勧めです。つけ麺は中盛りまでは無料で増量可能です。それ以上は有料での追加になります。中盛りでも結構な量なのでよほど大食いの人で無ければ足りる量だと思います。

f:id:march62:20190424221238j:plain

これが豚鶏中華そばです。量的に少し少ないように思えますが、普通だと思います。ですが、何時も替え玉を頼んでしまいます。

スープですが、鶏ととんこつのスープです。かなり濃厚でトロミも凄いです。唯味は見た目よりはサッパリしていて、塩分過多と言うことは有りませんが、ラーメンスープなのである程度の塩分濃度です。

麺は細麺で、このお店の他の麺とは全く異なります。その辺もこのメニューに掛ける気持ちが分かります。スープの所で言ったようにそんなに塩分濃度が高いわけでは無いのでこの位の細麺で無いと食べる時に味を感じるのが難しいと思います。なのでこの麺の細さは非常に良いと思います。当然に細麺は伸びるのが早いので、大盛の設定は無く、替え玉での提供になります。博多ラーメン以外での替え玉提供は初めてだったので少し感動しました。三々七のとろり麺も替え玉対応だったので初めてでは無いですが、少し珍しいですね。

具材に関しては特に説明しなくても見て頂ければわかると思いますが、一般的なラーメンの具と同じです。しかし、一品一品は良く調理されているので美味しいです。既成の具材を使っているわけでは無いので本当に美味しいです。

全体的には名店なので特に注文を付けることは有りませんが、欲を言えば、麺量はもう少し多い方が良いと思います。替え玉を注文することは可能ですが、2玉でもお腹が一杯にならない人もいるのではないかと思います。つけ麺の中盛りなどに比べると少し少ないような気がするので検討をお願いします。

お店情報
玉 赤備
神奈川県川崎市川崎区砂子2-2-1
044-211-8178
【月・火・水・木】 11:00~翌1:00
【金】 11:00~翌2:00
【土】 10:00~翌2:00
【日】 10:00~翌1:00 日曜営業
年中無休