元には戻らないもの

金曜日の株価が粗水曜日の水準まで戻したので、私が持っている株も元に戻っているかと言うと、そうでは無く少し減っている状態です。まあそんなもんです。

化学メーカの株の戻りが悪いかと思ったら信越化学のように早々と戻っている株も有りその差は何か考えていると、扱っている物の違いが大きいみたいです。信越化学は半導体関連株で、三菱ケミHは電池関連株なので、電池が思ったより需要が伸びていないようです。

f:id:march62:20190409212450j:plain

ただ半導体も上がりきったので、これからは電池にも日の目が回って来るかもです。

昭和電工に関しては未だにPER 5台なので、もう少し上がってもと思っているのですが中々上がらないようです。同じ黒鉛電極メーカーの東海カーボンも中々上がらないので少し決算発表まで待って見ます。

 購入金額本日価格含み益
トヨタ67506958208
昭和電工43204235-85
三菱ケミH16301600-30

苦しいながらも含み益を出しているので、このまま行きたいと思いますが、トヨタはもう一つランクが上がると売るしかないと思っています。

多少株価を戻している味の素、キューピー何かも狙って見たいです。

Author: march62

昭和、平成、令和を生き抜く唯の親父です。 ラーメンと株に命を懸けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA