川崎周辺のラーメンとメタボおじさんの生活

川崎のラーメン屋さんと株取引などの記録です。

川崎の美味しいラーメン屋さん(三田製麺)

最近ラーメンが続いていたのでこの辺でつけ麺かまぜそばなどの変化球が良いなと思っていたのですが、そんな時に思い出したのが、つけ麺専門店の三田製麺です。ここはつけ麺専門店ですが、油そばも美味しいので近くまでお越しの節は是非、食べて見てください。とても美味しいですよ。

f:id:march62:20190418225357j:plain

外観はいつも通りのつけ麺専門店の暖簾と三田製麺所の看板です。何か専門店の風格が有りますね。向かいに川崎の超有名店赤備が有るのですが、そんなことを全く気に掛けないような風格です。

f:id:march62:20190418225520j:plain

これが油そばです。見た目も美味しそうな感じです。コロチャーや煮卵は美味しさを引き出しそうで直ぐにでも食べたいですね。油そば、混ぜそばこの二つの違いがイマイチわかっていないのですが、美味しければどちらでも良いですね。

f:id:march62:20190418225659j:plain

少しだけお酒を飲みながら注文を待っていると直ぐ来ます。なのでお酒は早めに飲まないといけませんがホッピーを注文したので一杯では終われなくて、中を貰って2杯程飲む羽目になり、油そばが来る前に飲み終わる予定は大幅に狂い、ホッピーを飲みながら油そばを食べる状態になってしまいました。まるで、油そばがホッピーのつまみのようです。この店はお酒のメニュも豊富なのが良いです。つまみも豊富なので、夕食の一杯にも使えるお店だと思います。

f:id:march62:20190418230606j:plain

これが三田製麺自慢の油そばです。少し写真と違いますが結構な量が有ります。玉子は割られていないんですね、割られていた方が黄身を混ぜられるので更に美味しく成りそうなんですけどそれは無いみたいです。

油そばなんで、スープは下の方に少ししかないのですが、油と醤油の味が良い意味でマッチしていますが、最初は美味しいのですが、段々油がボディブローのように効いて来ます。でも美味しいので食べきれるのですが、もう少し油を控えた方が良いような気がします。そうすると麺が混ざらないのかな?

麺ですが、これはつけ麺にも使われている三田製麺自慢の麺だと思うので不味い訳は有りません。凄く食べ応えがあり、また喉越しも良いです。油が表面に付いても全体が油っぽっくならないこの太さが良いと思います。

具材は凄く多く、コロチャーとメンマ、煮卵、玉ねぎ、長ネギ、刻み海苔、ナルト、ガーリック玉ねぎなど多数の具材が使用されています。メンマ、チャーシュー、煮卵はつけ麺にも使用されていて美味しい具材です。ここでは玉ねぎと長ネギの微妙なバランスが凄く良くて、麺との食感を変えてくれます。スープが無い分、歯ごたえで楽しませてくれるのは嬉しいです。

全体を通しても凄く美味しい油そばです。皆さんも是非一度は召し上がって頂きたいです。煮卵はグチャグチャにした方が美味しいですよ。

 

お店情報
お店情報
三田製麺所 川崎店
神奈川県川崎市川崎区駅前本町2-11
044-230-3810
11:00~翌3:00
日曜営業
年中無休