少し嬉しいがこれが続かない事には

少しだけ楽しい一日でしたが、そろそろ利益確定売りで下落するのではと警戒しています。最近の日本株は米株に比べて割安感で上がっていますが、足元の景気はそんなに良くなくそれを表しているだけなのではないかと思います。

なので、これを打破するには2019年度の決算が想像以上に上がっている又は2020年の予想がコンセンサスを超えているかと言うことにかかって来ます。

f:id:march62:20190409212450j:plain

では、本当はどうなのかと言うとかなり微妙な感じです。黒字企業も多いと思いますが、予想を下回る企業もそれなりに有ると思われるからです。唯結果的には多少上昇するのではないかと思われます。

 購入金額本日価格含み益
トヨタ67506953203
昭和電工43204240-80
三菱ケミH16301626-4

取りあえずプラスに復活しました。これから大幅な値上がりが欲しいです。

全てが黒字になる状態が理想ですが、そこを狙って行きたいと思います。

Author: march62

昭和、平成、令和を生き抜く唯の親父です。 ラーメンと株に命を懸けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA