メタボおじさんのラーメンブログ

川崎のラーメン屋さんと株取引などの記録です。

たまにはうどんでも

川崎にはうどん屋さんも多くはなまるうどんなど多数有りますが、今回は川崎駅構内に店を構えるふたば製麺を紹介したいと思います、このお店は川崎の食べログランキングではうどん部門で麺一滴に次いで2位を確保しているお店です。朝8:00~夜11:00まで空いているサラリーマンにとって非常に強い味方となっています。

f:id:march62:20190412232106j:plain

うどん屋さんなので卓上は特に面白い物は有りませんが、ショウガはここだけなのですかね。少し変わっている所です。他は七味が有るだけです。ここのてんぷらはオーダーが有ってから揚げて貰えるので、揚げたてをいつでも食べることが出来るお店です。そんな天ぷらも食べて見たかったのですが、朝は時間も限られているので、素うどんにしました。

f:id:march62:20190412232424j:plain

スープは関西風でサッパリとしてはいますが、塩分は十分に感じられる味付けです。

麺はかなり太いですが、特に芯が有る訳でな中まで凄く柔らかく茹でられています。食べ応えも有り、美味しいです。

具に関しては素うどんなので、天かすとネギは入れて貰いましたが、これだけで十分に美味しいです。

見た目少なそうに見えますが、これはこれで結構な量が有るので朝食として食べる分には十分でお昼までは持ちます。

川崎駅にお越しの際は、駅から出る必要が無いお店なので、一度は味わって頂けたらと思います。 サッパリして美味しいです。