中華そば 澤田屋(川崎)

どうしてもとんこつの連投はきついです。おじさんにとって油は大敵です。どうしても連投はきついです、そこで、間にサッパリ麺を入れると頑張れるのではないかと考えサッパリ麺のお店に行って見ました。

f:id:march62:20190410215049j:plain

ここです。川崎でも有名なお店です。唯しかし、駅から遠いのが一番の原因だと思いますが、味としては申し分ないと思います。JR川崎駅からは歩くと20分以上30分くらい掛かるかもと言う立地です。しかし、地元を含めて人気の有るのお店なので今回の紹介になっています。

f:id:march62:20190410222049j:plain

メニュー及び、卓上の調味料です。ラーメンは種類を多くせず、少ないメニュです最適な物を提供しようとする姿勢は素晴らしいと思いますが、少しすくないですが、もう少しメニューを増やしても良いのではと思います。

ゆずは他店にはない香辛料では無いですが、利用方法が難しいですね。

f:id:march62:20190410222519j:plain

見て頂ければわかる通り、素晴らしいラーメンだと思います。この澄んだスープはこのラーメンが美味しいことを保証してくれていると思います。

スープは本当に美味しいです。このスープだけでも一度は飲んでほしいような美味しいラーメンです。味は薄いと感じますが決して薄いわけでは無く出汁も効いていて非常に美味しいスープです。

麺は細麺で、最初柔らかすぎではと思ったのですが、細麺の芯の部分が結構しっかりしていて、決して伸びているわけでは無く凄く食べやすい麺です。食べ続けても芯の部分がしっかりしているので最後まで美味しく戴けました。このスープにはこの麺しかないような素晴らしいコンビネーションだと思います。

具材ですが、チャーシューは三種類を使い食べ応えと、美味しさを提供しているようです。のり、メンマ、のりに関しては特に変わった所は無く普通ですが、各々が美味しい工夫がされています。

お店情報
中華そば 澤田屋
神奈川県川崎市幸区戸手4-1-11
080-4854-1217
11:30~14:00
18:00~21:30
日曜営業
水曜休業

Author: march62

昭和、平成、令和を生き抜く唯の親父です。 ラーメンと株に命を懸けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA