なかなか上がらないです。なぜこんなに抵抗が有るのか?

ここ数日、21500円から22000円の間で株価は推移している状況ですが一向に22000円を超えようとはしません。色々な理由は有ると思うのですが、やはり今の日本経済が21500円程度だと海外投資家から思われているのだと思います。私個人的には22000円~23000円くらいかなと思って居るので1割くらい差が有るようです。そんな日本経済ですが結構危険な状態です。

f:id:march62:20190408204312j:plain

この範囲内で推移するのは良いのですが、どうもハイテク株のように戻りが早い物も有れば化学系のように一向に戻らないものもあり、格差が広がっています。この格差が何時縮まるのかが争点になってくると思います。成り行きですが化学株を二銘柄持ってしまったのでそこが気がかりです。何かアルト下がるので。今の状況で少しでも上がっておかないと今後は下がる方向にシフトしそうです。

 購入金額本日価格含み益
トヨタ6750679545
昭和電工43204135-185
三菱ケミH16301612-18

まあ、弁解余地もないくらい厳しい状況ですが、昭和電工ですが、これ以上は難しいのかもと思い始めました。会社業績からはもう少し上を狙えそうですが、実際は厳しいのが現状です。取りあえず、2週間くらいは様子を見ますがその辺が限界かもですね。早めに新しい株を探します。

Author: march62

昭和、平成、令和を生き抜く唯の親父です。 ラーメンと株に命を懸けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA