花見への思い(でも寒い)

今週は会社の健康診断だったり、来週からは長期休暇だったり、忙しい中、立ち飲み屋にも行くし、焼き鳥も食べたかったので食べに行くし自由な生活を送っていますが、今週一番大変だったのは、花粉症と、本を読むために作った時間のための寝不足です。今、北方謙三のチンギスハンの本を読んでいて、少しさぼっていたので単行本で3冊溜まってしまったので、頑張って読んでいるのですが、夜しか時間が取れないため結局会社に迷惑を掛けています。

f:id:march62:20190330005409j:plain

昨日の焼き鳥です。いつも同じものを頼むので、いつもので通じます。(少しカッコいいかも?)砂肝、白(ホルモン)鶏、はつ(心臓)、かしらです。全て塩です。たれは邪道と小さいころから教えられています。

f:id:march62:20190330005711j:plain

チンギスが育った環境の説明とモンゴルを離れて勉強する姿が書かれています。昔はジンギスカン(羊のお肉をたれに付けて食べる)を発明した人だと思っていたのですが、凄く偉人です。

f:id:march62:20190330005858j:plain

今読んでいる最中の本はテムジンが立ち上がる時を書いている作品です。歴史書では一気にカーンにのし上がるのですが、本当は結構苦労してモンゴルを統一して行く話の途中です。途中で感想を書く奴は珍しいと思いますが。まだ2巻なので、現在は4巻まで発行済です。なので追って感想は書いて行きます。否なら書きません。感想文は苦手なので。

本を読みながら、ブログを書いて、メルカリのチェックをしていると一日が非常に短いのでメルカリは出品しているだけで値段も変えてない状況なので今週末はメルカリに力を入れて目標3件売却を目指します。

本も来週には3巻目に入りたいと思います。5巻目が出る前には4巻目を読み終わりたいです。

今日も3時までは読書を頑張ります。

そろそろ、桜も満開なので花見にも行きたいです。是非来週にチャレンジしたと思います。(晴れて暖かくなってくれ!)

Author: march62

昭和、平成、令和を生き抜く唯の親父です。 ラーメンと株に命を懸けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA