メタボおじさんのラーメンブログ

川崎のラーメン屋さんと株取引などの記録です。

身体が辛さを欲する

今日は凄い寒い一日でしたね。何を着るのか悩んだ結果、何も変わない服装で出勤したmarch62でした。凄く寒くて後悔しました。
このところ増えるとんこつ屋対策として煮干ラーメンなどを紹介しましたが、サッパリ系に行かずに違う方向のラーメンを紹介するのはどうかと思っています。
そういう中で前回も紹介したとんこつラーメン店、まくり屋さんを紹介します。横浜家系のお店としては珍しくはないですが凄くメニューが多い店でなのでその中で家にふさわしくないメニューを頼んで行こうかなと考えています。

その名も猪木では有りませんが唐魂ラーメンです。

f:id:march62:20190329233037j:plain

メニューとしては面白いと思いますが、出てきた麺は単に家系のラーメンに豆板醤と唐辛子を入れただけの全くオリジナリティが無い麺でした。(ラー油も入っているね)

評価することは出来ますが、したところで、特に何も評価が無いと思います。家系ラーメンが好きな人の中で辛いラーメンが好きな人は食べて下さい。しかコメント出来ません。

新しいメニューを作ることは良い事なので、これからもどんどんやって欲しいのですが元のベースに何か入れただけ的なメニューは作らないほうが良いと思います。賛否両論あると思いますが私は個人的にオリジナリティが無いメニュならやらないほうが良いと思っている方なので申し訳ありません。

こんな感じで、味噌、塩等増やすのであれば言語道断だと思います。一度、新店では有りますが、美豚の魚蟹とんこつを食べてオリジナリティを勉強して欲しいです。

申し訳ありませんが、また行くという感じがしません。頑張って新しい物を提供して下さい。


お店情報
まくり家 川崎店
神奈川県川崎市川崎区駅前本町12-1 川崎駅前タワーリバーク 1F
044-233-6616
[月~日] 11:00~24:00 日曜営業
無休

 

 


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村