微妙な値動き

権利落ち日の次の日何で下落を警戒していたのですが、それほどの下落では無く、また終盤にかけて盛り返してきた点は評価できると考えているmarch62です。株は難しいですね。シカゴはまだ始まっていないので分かりませんが、大証は下落傾向で推移しているので明日も受難な日なのかなと思っています。

ただ、専門家の国内経済の予想は消費増税があるにも関わらず堅調だと予想しているので内需株に関しては大幅な成長は見込めませんが多少の値上がりは期待できます。また、中国も下期には景気刺激策が本格化し始めるのでそこそこ経済回復が期待出来るのではないかと予想します。

f:id:march62:20190316190108j:plain

上記のような予想になってくるとコマツなども下期には復活できるのではと考え売却を保留しています。

 購入金額本日価格含み益
信越化学工業85829350768
小松製作所27312558-173

信越がコマツのマイナスを補っている状態ですが、コマツをどこまで耐えられるかが今後の勝負になりそうです。

株に適正価格は有りませんが、コマツの場合3000円前後が適正と考えているのでどう見ても安値圏なので今売るのは難しい状態です。

Author: march62

昭和、平成、令和を生き抜く唯の親父です。 ラーメンと株に命を懸けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA