川崎周辺のラーメンとメタボおじさんの生活

川崎のラーメン屋さんと株取引などの記録です。

川崎の美味しいラーメン屋さん(福徳)

今晩は、march62です。今日はサッカーが有ったりで忙しい一日です。時間があまりないのでいつも適当なぶろぐになってしまい申し訳ありません。

今日は、先日行った、川崎モアーズ7階にある徳島ラーメン福徳を紹介したいと思います。

f:id:march62:20190326215243j:plain

此処のメインは徳島ラーメンなんですが、その他にも台湾ラーメンなどの面白いラーメンを多数出しているお店です。本業が何なのか良く分からなくなっているのではないかと心配しています。徳島ラーメンも美味しいですよ。少し甘いのが苦手ですが。

 

スープ:

スープもニュータンタンに非常に似ていて美味しです。とんこつらしさは残っていると思います。辛さは最高でも見た目この程度なのでそんなに辛くないです。但し、ニュータンタンの色より赤くないですがニュータンタンよりは辛いです。多分唐辛子の種類による成分の違いだと思います。

麺:

麺はニュータンタンと同じような麺です。チャンポン麺に近いですが茹でると半透明になるところがチャンポン麺とは違うと思います。中太麺なので食べ応えと辛さをあまり吸収しないところが良いですね。喉越しも問題ないです。時間経過による伸びにも強いです。

具材:

見てわかるように、玉子とひき肉と長ネギだけです。このシンプルさが良いですね。ニュータンタンのように具ダブル、玉子多めなどのメニュは無いと思います。

でもこれはこれで良いと思います。

全体的:

凄く本家を研究していて似て非なる物ですが、これはこれで美味しいと思います。これがニュータンタン麺でも良いと思うくらいに美味しいです。甲乙つけがたいですが、個人的には此方の方が好きです。ニュータンタン屋さんの皆さん御免なさい(川崎区追分店の店長さん)。沢山行ったのに裏切り物のようで。。。でもニュータンタン麺も大好きです。

どちらもまた行きます。

 

お店情報
徳福 川崎店
神奈川県川崎市川崎区駅前本町7 川崎モアーズ 7F
044-201-2101
11:00~23:00(L.O22:30)
日曜営業
年中無休

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村