喜多方ラーメン 坂内 川崎東田店(川崎)

今晩はmarch62です。今日も暖かい一日でしたが、朝は冷え込んでいたので何を着るかも凄く迷った日でした。

今日のタイトルですが前の投稿でも書いたのですが、最近の川崎は横浜家系のラーメン店が多く、少なく見積もっても1/3はそれ以上の店舗数ではないかと思います。

そこで、家系ラーメンの後はさっぱりしたラーメンが食べたいと言うことで今回紹介するのは喜多方ラーメン 坂内 小法師 川崎東田店です。川崎にも昔は喜多方ラーメンが何店か有ったのですが、今は一店舗になっています。

f:id:march62:20190325212854j:plain

JR川崎駅からは少し遠いですが、歩ける距離だと思います。来週から春祭りが開催されるようです。行かれる方は時期を逃さず行ったほうが良いと思います。

f:id:march62:20190325213051j:plain

ここのお店は食券制ではなく店員さんにお願いするタイプです。注文するときに好みも伝えます。油少な目、麺固めでお願いしました。麺が来るまで、卓上トッピングを確認するとごく自然な物しか有りませんでした。

f:id:march62:20190325213330j:plain

少し待つとラーメンが運ばれて来ました。久しぶりに見る喜多方ラーメンです。とても美味しそうです。

f:id:march62:20190325213555j:plain

スープは見たままサッパリしたスープで美味しいです。最近の流れの中ではサッパリ過ぎて人気が無いのかもです。個人的には好きですけどね。横浜家系ラーメンの後には最高です。
麺はお馴染みの平打ちの太麺です。これは喜多方ラーメンの特徴なので喜多方ラーメンのお店では殆どがこのような麺を使用しています。この麺は食感が良くつるつると食べ易い麺です。昔よりも多少細くなったような感じがします。

具材は見たまま、チャーシュー5枚と長ネギ、メンマと言う構成です。このチャーシューは博多ラーメンのチャーシューと同じく薄いのかなと思ったら、凄く厚みがあり、意外とボリュームが有り結構おいしいチャーシューでした。

全体としては、美味しいラーメンですが、時代に合っていないのかお店が少し空いています。勿体ない感じがします。

横浜家系ラーメン店でも喜多方ラーメンを置いてくれたら日替わりで美味しく食べられると思うのですが如何でしょうか? 無理な注文でした。

お店情報

喜多方ラーメン 坂内 小法師 川崎東田店

神奈川県川崎市川崎区東田町2-1 松井ビル 1F

044-222-2061

[月~木] 11:00~翌2:00
[金・土] 11:00~翌4:30
[日] 11:00~翌0:30

日曜営業

年中無休

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

Author: march62

昭和、平成、令和を生き抜く唯の親父です。 ラーメンと株に命を懸けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA