メタボおじさんのラーメンブログ

川崎のラーメン屋さんと株取引などの記録です。

近くの居酒屋(ラゾーナ裏編)

今晩はmarch62です。今日は天気が良かったのですが、風は冷たかったです。

川崎も銀龍街や仲見世には沢山の居酒屋さんBarなどが有りますが、少し外れると結構庶民的な居酒屋さんが多数有り今後行ってみたい店も多数有りますがその一部を紹介したいと思います。

f:id:march62:20190324215518j:plain

蕎麦屋さんですが、どちらかと言うと飲み屋さんです。外から見た店の雰囲気も良さげで一度は行って見たいですね。特に酒の品揃えが多くゆっくり飲んだ後にそばで締めくくるには持って来いなお店です。

f:id:march62:20190324215736j:plain

こんな感じでお酒はかなり豊富です。日本酒だけでなく焼酎も麦、いも、米と色々な種類を集めています。私の好きな角のハイボールもシングルだけでなくダブルまで用意しています。更につまみは選べるおそうざい三品盆があり、色々選べて飽きることが無いと思います。きんぴらとかピリ辛昆布何かは食べて見たいですね。オクラとたくわん納豆何かは渋いつまみですね。日曜が休みなので平日に伺いたいと思います。

更にもう一軒ご紹介します。

f:id:march62:20190324220505j:plain

ステーキが500円で食べられるお店です。しかも飲み放題付きの宴会メニュが3000円とチェーン店と同じような価格で提供しているところが凄ですね、見た目のナポリタン、ミートソースはとても庶民的で美味しそうです。何人かで飲み会を行うには絶好のお店だと思います。

この2店の場所はラゾーナ川崎プラザの裏にあるかなり小ぶりな商店街の一角にあり会社員が大挙して訪れるようなお店では無く地元に根付いているおみせだと思いますのであまり雰囲気を壊さぬように訪問してみたいと思います。