川崎周辺のラーメンとメタボおじさんの生活

川崎のラーメン屋さんと株取引などの記録です。

川崎の美味しいラーメン屋さん(めんりゅう)

横浜家系が嫌いなわけでは無いのですが、これだけ多いと三軒に一軒は家系と言う状態なので家系マニアではないmarch62はかなり困っていますが、川崎完全制覇を目標にしているので、ここで挫けるわけには行けません。しかしとんこつはあまり食べたくないという状況を打破するために考えた策が今回のテーマです。そこまでして行くなと言う意見も聞こえて来そうですが、ここは無視して進めて行きたい思います。

f:id:march62:20190324004313j:plain

外観です。家系そのものと言った感じです。東口のだるまと似たような感じです。メニューも少し似てました。この店の特徴は駅から10分まで掛からない立地ですが、とうし営業している点です。そのため遅いお昼とかには利用できます。

f:id:march62:20190324004632j:plain

券売機です。メニューはそれほど豊富では有りませんがランチセットなどのお得なメニューも完備しています。空きが一杯あるので埋めたくなりますがそこは我慢!

f:id:march62:20190324004834j:plain

卓上のトッピングメニューはかなり少ないです。コショウ、酢、豆板醤、ニンニクと言った感じでその他の家系にあるようなショウガだったり、ご飯を食べるための振りかけライクな物が有りません。シンプルな構成です。

f:id:march62:20190324005114j:plain

これが魚介醤油ラーメンです。予想に反して全くサッパリしていない風貌に少しがっかりしています。なぜとんこつを選ばずに魚介を選んだかと言うとさっぱり系が食べたかったからです。
スープは豚骨魚介スープその物です。凄くこってりしていて、濃厚です。かなりの濃厚さです。また表面の油が凄い量です。サッパリとは対極ならーめんです。

ただ、味は美味しくて魚介の風味を堪能できます。
麺は家系の麺と言えばとそう言う感じで中太ストレート麺です。喉越しよく食べやすい麺です。食べ応えも申し分有りません。

具材で特出すべき点はチャーシューが大きくて厚いそして味がしっかりしていて美味しいです。少し油が多いのが気になりますが味は良いです。その他ほうれん草と海苔のです。

全体を通してバランスの良いラーメンだとは思いますが、この濃厚さと油の多さには中年?は一度食べると3か月は食べなくても良いかなと言った感じです。
今度は野菜多めのガテンラーメンにしたいと思います。(野菜が多ければ油はそんなに気にならないだろでも、このスープから作るんだから同じだろと自問自答してます)

 

お店情報
めんりゅう 川崎店
神奈川県川崎市幸区南幸町2-20-7
[月~土] 1:00~24:00(L.O)

[日・祝] 11:00〜22:00(L.O)

日曜営業

火曜休業

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村