たんめん専門店 百菜 アトレ川崎店(川崎)

たぶん答えはNOだと思うのですが、もしかしたらYESかもと考えているmarch62です。今日はいつも不健康なので健康的なラーメンを探して川崎中を駆け巡り探しだしたのが今回のお店です。その名も百菜 アトレ川崎店です。

f:id:march62:20190322221640j:plain

こんな感じのお店です。atre地下一階のラーメンシンフォニーに有ります。

f:id:march62:20190322221759j:plain

これが券売機ですがメニュの種類はそう多くは有りませんが、たんめん中心に3種類程度のメニュが有ります。しかしながらこの周辺を見ているとあれって言う感じで面白いメニューがあり飛びつきました。それがこれです。

f:id:march62:20190322222038j:plain

これです。美味しそうでね。これを注文して店に入りました。

そして登場したのがこの麺です。

f:id:march62:20190322222137j:plain

あんかけが大好きなので、美味しそうです。やはりたんめん屋さんなので野菜は多めです魚介と肉は少なめなのでヘルシーなのかなと思っていましたが所詮ラーメンなのでそんなに健康的ではないはずと思いなおしました。

ただ、餡は醤油ベースではっきりした味で美味しいです。ベースはとんこつだと思うのですが醤油ベースの味が強いためとんこつの味は全くしません。麺は平打ちの太麺で食べ応えと伸びづらさを実現しています。熱々なので細麺では伸びるのが早いので正解な選択だと思います。具材は見たまま沢山の具材が入っています。もやしを中心にキャベツ、にらキクラゲ玉ねぎ、ナルトなどです。野菜の量も十分な量だと思います。

この麺を食べると少しだけ健康になれた気がするのは私だけでしょうか?

また、伺います。

お店情報

百菜 アトレ川崎店

神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1 アトレ川崎 B1F

044-280-6081

11:00~22:30(L.O.22:00)

日曜営業

年中無休

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

Author: march62

昭和、平成、令和を生き抜く唯の親父です。 ラーメンと株に命を懸けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA