メタボおじさんのラーメンブログ

川崎のラーメン屋さんと株取引などの記録です。

最近とんこつが増えてるね(まくり屋)

別にとんこつが嫌いな訳じゃないんですが、多過ぎませんかと思っているmarch62です。なんか増え続けている感じがしています。本当に美味しお店は増えて欲しいのですがそうでない店も増えてるのが不思議な感じがしています。

今回は、川崎駅前にあるタワービルの一階にあるまくり屋さんにお邪魔しています。名前の通り本店の店長?(社長)は現役競輪選手らしいです。最後に追い抜いて行く姿をまくると言うのですが、カッコいいと思うのは、競輪場に行ったことのある人だけかもです。

f:id:march62:20190321222931j:plain

これがまくり家 川崎店のとんこつ塩です。豚骨臭はあまりしないあっさりした感じです。特に塩なんであっさりしたように見えます。

唯、スープは飲むとあっさりと言うよりはかなり濃厚にとんこつのスープが出ています。塩分濃度は高めですが、豚骨の油が良い感じでマイルドさを出しています。

麺は、家系お得意の中太ストレート麺で多少固めに茹でられています。麺は喉越しも良く食べ応えのある麺です。このスープには合っているように思います。

具材は、チャーシューとネギとほうれん草と言う家系独特な具材となっています。

此処も、他店と変わらず、ライス無料で食べ放題なのは評価出来ますが、それが家系の特徴になってしますとラーメンの存在感が無くなって仕舞いそうで心配です。卓上には家系の特徴であるショウガで有ったり豆板醤などが置かれていて味変には困らないと思います。 また、ご飯用だと思うのですがキューリのQちゃんなども置かれライスだけでもお腹一杯に出来そうです。

 

全体的にコストパフォーマンスの良いお店ですが、豚骨だけでは飽きるので違うラーメンも置いて欲しいです。次回は辛いラーメンもあるようなのでそちらに挑戦したいと思います。

 

お店情報
まくり家 川崎店
神奈川県川崎市川崎区駅前本町12-1 川崎駅前タワーリバーク 1F
044-233-6616
[月~日] 11:00~24:00 日曜営業
無休

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村