徳 アトレ川崎店(川崎)

凄い大盛で有名な川崎駅地下(atre)ラーメンシンフォニーのお店を紹介します。ここのお店は5店有るのですが、創業からはかなりお店が変わりましたが。今でもお昼時は人気があり、混みあいます。

f:id:march62:20190320225225j:plain

基本的には家系のラーメン店ですが、大盛のつけ麺が有名で1000gまで増量可能なお店です。そういった意味では学生さんとか多くいつも混んでる印象でしたが、先週の土曜日の遅くに伺うとお店が空いていたのと台湾ラーメンに引かれてお店に入ることにしましたが、食券を買う段になって迷いが生じます。台湾ラーメンと決めていたのに和風醤油ラーメンが美味しそうに見えて思わず券を買ってしましいました。

f:id:march62:20190320225905j:plain
f:id:march62:20190322004640j:plain

家系のラーメン屋さんですが、沢山の種類のラーメンを取り扱っています。上の方の家系より下のラーメンが安くて美味しそうに見えます。またハイボールも250円とお安くなっている点も見逃せません。

f:id:march62:20190320230134j:plain

卓上のトッピングが沢山あるのですが、目を引くのはこのショウガです。針のように細く切ったショウガは家系のラーメンに会いそうです。また辛い調味料は自家製の辣醤ですこれもこの店オリジナルです。

f:id:march62:20190320230439j:plain

少しだけ注文してから後悔していたのですが、見てみると正解だったことが分かります。家系のお店で醤油は無いだろうと思っていましたが結構美味しいです。魚介系(節系)出汁が効いた美味しい醤油味のラーメンでした。油は少な目で魚介の出汁がサッパリとしていて、醤油はキリっと醤油味で満足できる味でした。

麺は見た通り細麺ですが、硬さもしっかりあり喉越しが良く食べやすいラーメンです。サッパリスープには細麺が合います。

具材は特に変わったものは無く、チャーシュー、メンマ、のり、ねぎと言った普通のラーメンの具です。

ショウガトッピングは試して見ましたが、そんなに全体の味を壊す事無く美味しく食べることが出来ました。

全体的には良く纏まったラーメンで非常に美味しいです。何となく昔の屋台で出していたラーメンをサッパリさせた感じのラーメンで昔を思い出させる味だと思います。最近は濃い味が多く、食べてるときは美味しいのですが、食べ終わった後に強烈に喉が渇くようなお店が多いですが、このラーメンは食べた後も後味がサッパリしていました。このようなラーメンが増えてくれると嬉しいですね

また、お邪魔します。

お店情報

徳 アトレ川崎店

神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1 アトレ川崎 B1F
044-201-7112

[月~日] 11:00~22:30

日曜営業 休みはatreと同じ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

Author: march62

昭和、平成、令和を生き抜く唯の親父です。 ラーメンと株に命を懸けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA