中華そば おかべ(川崎)

今回紹介するのはホテルの内部にある名物ラーメンです。

f:id:march62:20190319221047j:plain

こんな感じでホテルの外に看板が出てますが、この照明は必要なのかは不明です。なぜなら夜営業は無いからです。昼のみの営業で川崎では人気を博しています。

f:id:march62:20190319221244j:plain

ホテルに入るとこんな感じで自販機が有ります。品数があまり多く有りませんが、各品それぞれに美味しそうです。(シンプルで分かりやすいです)

そんな中、私は中華そばの食券を買って入場です。中では女性が一人で接客してまして大盛が無料だと聞き、大盛にしました。本当は普通盛りで良かったんですが、サービスに負けて大盛にしました。

f:id:march62:20190319221728j:plain

少しビールで喉を潤してからラーメンを食べようと思いビールを注文してみました。決して飲みたいわけでは有りません。

f:id:march62:20190319221903j:plain

これが注文した中華そば大盛です。多少麺が多くバランスが悪い感じがしますが、美しい仕上がりです。

スープは鶏魚介だと思います。かなりしっかりした味です。醤油と言うよりは塩が効いている感じですが、ほんのり醤油味もします。

麺は中太麺ですが、こってりしたスープとはよく合い美味しさを奏でています。見た目少し伸びているように見えますが、そんなことは無く、しっかりした麺を使用しています。

具は特に変わった所は無いのですが、焼き豚が非常に美味しいです。この薄さならもう二枚は欲しいです。もやしも多少入っていますが、特にコメントする必要はないと思います。

全体通しての感想ですが、素晴らしい完成度だと思います。アッサリとこってりが同居した美味しいラーメンです。 特に注文を付ける所は何もないです。出来れば、ビールにチャーシュー3枚つまみでお願いします。

お店情報
中華そば おかべ
神奈川県川崎市幸区幸町1-748-1 ビジネスインオカベ1F

050-5872-9248

[月~土]
11:30~14:00
夜営業無し(2016/12/05現在)

日・祝

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

Author: march62

昭和、平成、令和を生き抜く唯の親父です。 ラーメンと株に命を懸けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA