川崎周辺のラーメンとメタボおじさんの生活

川崎のラーメン屋さんと株取引などの記録です。

川崎の美味しいラーメン屋さん?(東京餃子軒)

早朝に失礼します。昨日同じお店を上げてしまったので少し反省してます。昨日はブログの調子が悪くて多少パニックになっていたのでと言う言い訳したくなるくらいに何かネットが不安定な日でした。

f:id:march62:20190317021516j:plain

台湾にないラーメンなので、何が正解かは分かりませんが、何かビジュアル的にはニラが多いなと思っています。真ん中の肉みそピリ辛台湾ラーメンの王道ですね。多少見えるもやしは店によっては無い店も多いですが有るとサッパリして好きです。

今日は専門店ではない東京餃子軒 川崎店を紹介します。

スープは普通に辛いです。唯日本的に辛いのではなくかなり中国的な辛さです。その理由は山椒ですね、唐辛子と言うよりは山椒が効いています。この辺が日本と違うところだと思います。最初は山椒が気になりますが食べ進むと気にならなくなり最後はラー油の油が気になります。

麺は細麺なので食べやすく、食は進みます。特に腰があるわけではないので時間が経過すると伸びてくるので、早めに食べることをお勧めします。

具は見たままなので説明は割愛します。

全体的にはバランスが取れた美味しさだと思います。ニラの青臭さが気になったり、山椒の痺れが気になったり、ラー油の油が気になったりはしますが、このような料理だと思えば美味しく食べることが出来ます。

今回は特にこのお店一押しの商品を紹介して締めくくりたいと思います。

f:id:march62:20190317022622j:plain

他では見ないシンプルなチャーハンですが、結構美味しいです。お勧めです。

 

お店情報
東京餃子軒 川崎店 
神奈川県川崎市川崎区小川町14-6 岩本第4ビル 1F
044-233-8066

時間不明
年中無休

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村