メタボおじさんのラーメンブログ

川崎のラーメン屋さんと株取引などの記録です。

つけ麺では負けない(三田製麺)

今晩は今日はいい天気でしたね。march62です。

今日は、川崎でも珍しいつけ麺の専門店を紹介したいと思います。大体のつけ麺屋さんはラーメンも出していてそれが美味しい店が多いのですが、今回紹介する三田製麺はつけ麺一本に絞って営業しているところが潔い良い感ですね。

f:id:march62:20190315221801j:plain

外観ですが、川崎の繁華街の銀龍街に有ります。周りには、人気店である赤備、博多ラーメンの風龍などがあるところです。

三田製麺も昼時には人気のお店で行列が出来ていることも良くあることです。お店はこの辺のラーメン屋さんでも特に広い面積を持ち家族連れなど沢山のお客さんが訪れています。

f:id:march62:20190315222444j:plain

お昼のメニュはこんな感じで、通常メニューよりは少し安い価格設定になっています。極端に安いわけでは有りませんが、数十円でも毎日で有れば結構なお得感なのかもしれませんね。

f:id:march62:20190315222708j:plain

私はお昼から少しだけ頂いています。ホッピーですが冷え冷えで美味しいです。そんなことでつけ麺を待っていますと10分掛からずにつけ麺が登場です。

f:id:march62:20190315222859j:plain

健康的はメニュの登場です。先のお昼のメニュで言うと野菜盛りランチです。つけ麺と野菜のトッピングです。野菜は結構少ないです。無いよりは益しな感じです。
気を取り直して、つけ麺を食べるとスープはとんこつと魚介がマッチしていて濃厚で美味しいスープです。この濃厚さも太麺との相性がとても良いです。子の太麺は見た目より量が沢山あって無料の大盛まで食べると十分にお腹が一杯になります。麺は太麺ですが喉越しも良く非常に食べやすい麺です。
具材は焼き豚とメンマなど、ごく一般的な物ですが、味は良く洗練されている物が使用されています。
全体的にも良く纏まっている感じが出ています。つけ麺としてはかなりのレベルに有ると思います。近くにはつけ麺の美味しい赤備も有りますが、トータルバランスでは多少負けている感じがしますが、その差はそんなに大きくないと思いますので追いつくことも可能な範囲だと思います。

これからも頑張って下さい。また行きます。


お店情報
三田製麺所 川崎店
神奈川県川崎市川崎区駅前本町2-11
044-230-3810
11:00~翌3:00
日曜営業
年中無休


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村