ようすけ 鶏煮亭(川崎)

今晩はmarch62です。今日はJR川崎駅から遠いのに大人気のラーメン屋さんを紹介します。このブログでも2回目の登場ですが、いまだに世のマダムが綏靖の濃厚鶏スープを使ったラーメンは食べてません。なのでコラーゲンも十分には補給出来ていません。

確かにお店は女性に人気で人数比率では5:5と言った感じで通常のラーメン屋さん7:3とかを思いっきり凌駕しています。

f:id:march62:20190313201524j:plain

ようすけ 鶏煮亭の外観の画像です。6時ごろなので少しくらいです。このままお店に入るわけですが空き席は2席のみ(全部で12席くらい)この後10人くらいお客さんが来て、待ち状態になりました。

お店に入り食券を渡して、好みを伝えます。ここの麺は基本的に極細麺なのでラーメンは作り出したらすぐ出来るのでその前準備に時間をかけています。その間私は特上を偵察して味変計画を練ります。

f:id:march62:20190313202001j:plain

追加メニューです。替え玉100円は嬉しいですね。ちょっと飲み物が高いのが私的にはマイナスです。

f:id:march62:20190313202138j:plain

卓上トッピングです。後ろに説明が有りますが、色々な物が有りますが、私がいつも使っているのはコショウ、鶏粉と手前の豆板醤らしき辛い物だけです。

f:id:march62:20190313202410j:plain

此方が、一番人気を頼まずに選んだ地鶏のあっさり鶏そばです。年齢的にコラーゲンは重要だと思うのですが、濃厚は麺に絡みすぎて食べづらい、ずっしりとスープがお腹にたまる感じがするので、軽いあっさりそばにしています。

このスープは名前の通り非常にあっさりしていて健康的で美味しいスープです。塩分も控えめで最初のうちは味が無いかなって思うくらいの薄味ですが、食べ進めるうちに美味しさと味が分かってきます。

麺はお馴染みの極細麺でこのスープにはこの麺しか合わないと言った感じの麺です。喉越しも良く数分で食べ終わります。

具材ですが、これもアッサリしていて、鶏チャーシューと青ネギ、玉ねぎとメンマと言った構成で玉子とかの余分なものは全て排除した形になっています。

全体的には完成したラーメンでとても美味しいラーメンです。一杯としては量は少ないのですが、そこは替え玉が100円なので注文することにより満足感も得られると思います。また、食べに来ます。今度こそは濃厚鶏白湯らーめんで行きたいと思います。体調を整えて頑張ります。

お店情報
ようすけ 鶏煮亭 (ようすけとりにてい)
神奈川県川崎市川崎区榎町1-18
044-221-8227
【月水木】11:30~15:00、17:30~24:30

【金】11:30〜15:00、17:30〜26:00
【土】11:30~15:30、17:30〜24:00
【日】11:30〜21:30 日曜営業

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

Author: march62

昭和、平成、令和を生き抜く唯の親父です。 ラーメンと株に命を懸けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA