メタボおじさんのラーメンブログ

川崎のラーメン屋さんと株取引などの記録です。

シックスバックは夢か?

今晩はmarch62です。今日は朝から雨で午後からは快晴と言う目まぐるしい天気の変化でしたね。

今日はタイトル通り筋肉に関して語りたいと思います。と言っても筋肉男子では無いので上っ面の話題のみで語りたいと思います。

f:id:march62:20190311225019j:plain

王道なのがシックスパッドです。私の長い間使いましたが、運動なしでは絶対にシックバックにはなりません。筋力に必要なことは分かりますが、これだけではシックスバックにならないので、まずは脂肪を落とす有酸素運動が必要です。

全く無駄かと言うとそんなことは無く、筋力維持等には使えそうです。シックスバックはお腹の当たりの脂肪を無くせば、筋トレなしにもシックスバックは現れるとおみますが、EMS4では非常に難しいです。

上のように限定的な効果しかないEMSですが、SIXPADは更に替えようののパッドも高価なので、最近は以下を使用してます。

f:id:march62:20190311225737j:plain

値段的には半分以下なるのですがこのほうが取り回しが良いので使用してます。この装置は初代から充電式で乾電池いらずで使えますが、最近使用中に痛みを感じるので新しい物を注文しました。今はamzonで8000円台で購入可能なのでお買いどくな製品となっています。

このタイプも通常使用では感じられない振動を感じますが、それより多段階の調整が可能なところが良いです。

こんな製品を使うより以下を使って下さい。(人間楽するより苦痛が人を育てます)

f:id:march62:20190311230546j:plain

これからも筋トレに励みます。

無理だと思うので、新しいもてケアを購入します。