川崎周辺のラーメンとメタボおじさんの生活

川崎のラーメン屋さんと株取引などの記録です。

爪は綺麗に

天気悪いですね。マラソンは福士さんが頑張ってますね。代表に選ばれて良かったですね。こんにちは、march62です。

爪の縦筋が気になって何とか取れないものかと色々調べていたら簡単に爪の表面を綺麗出来るものが有るのに気づきました。

それがこれ

f:id:march62:20190310125238j:plain


5セカンズシャイン 爪磨き


5セカンズシャイン

左はケースで右が本体です。材質はガラスです。やすり的なものが表面に施されています。

爪の表面をこすることで表面を滑らかにして凹凸をなくし輝きを出す製品です。

商品名であるFIVE SECONDSは5秒ですけど爪ひとつを磨くにしても5秒は短すぎるような気がしますが、両手を5分くらいでは磨けます。

2回くらい磨くと縦筋は全く分からなくなります。こんなに爪を削って爪が薄くならないか心配ですが、見た目は綺麗になるので重宝しています。

以前は研磨材を付けて磨いていたのですが、凄く時間掛かるので最近は何もしない生活が続いていましたが、週一回5分程度なら簡単に出来るのでこちらに変更しました。

以前の物は

f:id:march62:20190310130833j:plain

下の丸い箱に研磨材が入っていて、それを上のセーム革?に付けて擦ることにより凹凸を無くす仕様のようです。

この方法では最短でも15分くらい掛かってしまうので時間取れる時にしかできないので段々使わなくなりました。

他にも爪用のやすりは複数持っているのでその一部を紹介します。

f:id:march62:20190310131406j:plain

こんな感じです。一番上は爪の表面にも使用できますが最初に紹介したものに比べると全然削れません。(時間が掛かります)爪切り後の仕上げに使っています。
真ん中の物が爪切り後に荒仕上するやすりで一番下は一番上と同じく最後の仕上げ用に使っています。

最近のお気に入りの紹介でした。