つけめん 玉(川崎)

今晩はmarch62です。タイトルの答えですがやはり玉だと思います。2008年から十数回通っているお店です。場所は川崎駅からは遠くバスで15分くらいの所にあります。住所的には川崎区追分となってますが追分からも3分くらい歩きます。

f:id:march62:20190309232713j:plain

まだ5時くらいなんですけど、真っ暗ですね。こんな郊外にあるお店です。外から見ると立ち飲み屋さんみたいな感じですね。

券売機はお店の中に有ります。

いつもはタイトル通りつけ麺なんですが、今日はブログに載せるためにラーメンにしています。こちらも美味しいです。

まずは食券を買って席に座ります。この時間なんで流石に空いてます。それを狙って行っているんですけどね。

f:id:march62:20190309233125j:plain

卓上のメニューです

このくらいしか有りません。麺の種類の割にはトッピングは多い方だと思います。ちなみに卓上の調味料は

f:id:march62:20190309233325j:plain

こんな感じで、他店と異なるのは一番奥の大きな甕が魚粉です。手前の小さいのはにんにくです。

あまり待たずにラーメン登場です。(ここでは中華そばです)

f:id:march62:20190309233538j:plain

見た目、鰹節が凄く目立ちます。メンマもここオリジナルで薄いんですけど、結構歯ごたえのある美味しいメンマです。焼き豚も味もしっかりしていて、箸で摘まむのも大変なくらい柔らかい肉です。もう少し欲しいですね(あと二枚は欲しいです)
長ネギの切り方も特徴的でかなり大きめに切っています。そのためラーメンと一緒に食べていても存在感を感じます。

麺は中太ストレートで濃厚なスープが絡んで凄く美味しいです。

食べ進むうちに鰹節が沈んで、最初より更に魚系の出汁の味がします。そこでおすすめは魚粉と一味の投入です。更に魚の出汁が全開となり飽きの来ない美味しさが広がります。
中華そばは750円と今ではそんなに高くない価格設定で更に中盛りまで無料は凄くうれしいですね。中盛りでも結構な量が有るので男性でも十分な量だと思います

また、来たいと思いました。でも場所悪いんだよね。ここに来るときは本当にここだけのために来るので年に5回が限界かな?

行くのは大変ですが、また入れないときに他の選択肢も少ないですが、是非一度食べて見てください。(喰我が近いですが比較するのは難しいですね)

川崎NO1 の称号はこの店のためにあります。

お店情報
つけめん 玉
神奈川県川崎市川崎区追分町6-12
044-366-3155
【平日】 11:00~15:00 17:00~21:00
【土・日・祝】 11:00~21:00

日曜営業

年中無休

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

Author: march62

昭和、平成、令和を生き抜く唯の親父です。 ラーメンと株に命を懸けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA