川崎周辺のラーメンとメタボおじさんの生活

川崎のラーメン屋さんと株取引などの記録です。

川崎の美味しいラーメン屋さん(福徳)

川崎銀龍街にある岡田屋モアーズの七階にある福徳です。もう今や徳島ラーメン屋さんと言うよりフランチャイズチェーンで何でも有りのお店として有名です。その中でも一風変わっているのが、タンタン麺と台湾まぜそばですが、今回はそうではなくこのお店の元祖と言うべき中華そばを紹介します。

f:id:march62:20190308232309j:plain

見た通り、スープはとんこつ系のトロミのある濃厚なスープです。ただ、醤油の味もしっかりしているところが、他の豚骨と違うところです。

焼き豚ではなくバラ肉に味を付けたものを焼き豚代わりに使用していますこれはこれで、味がちゃんと付いている焼き豚が好きな人には良いと思います。その他メンマ、ねぎは普通ですが、少し変わっているのがもやしです。とんこつが濃いので中休みには丁度いいです。

麺は中細より少し太目の麺で特に特徴がある麺では有りませんが、普通に美味しいです。

このお店の特徴としては大盛は無料で、更に生卵が人数分無料で提供されるところです。利用方法はラーメン入れる、ライスを頼んでTKGなど色々楽しめます。

たまには徳島の味を味わって見るのも良いと思います。

 

お店情報
徳福 川崎店
神奈川県川崎市川崎区駅前本町7 川崎モアーズ 7F
044-201-2101
11:00~23:00(L.O22:30)
日曜営業
年中無休

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村