川崎周辺のラーメンとメタボおじさんの生活

川崎のラーメン屋さんと株取引などの記録です。

川崎の美味しいラーメン屋さん(喰我)

f:id:march62:20190305212129j:plain

川崎の川崎区大島、つけ麺で有名な玉のそばにある特製もりそば 喰我です。

何代か代変わりして味が変わっていますが、心の中では山岸ismが生きていて欲しいと願うお店です。10年前くらいは本当に山岸ismが浸透した本家大勝軒にも引けを取らないお店でしたが。。。

1年ぶりくらいに訪問です。厨房は中年の二人組による営業でした。中年と言っても私よりは若そうなので30~40代くらいだと思います。

店は満員では無いですが適当な込み合いでした。入ったときは7席程度空いていましたが途中で殆どが埋まるくらいの入りです。

今回はもりそばを注文です。中盛りですが結構な盛りです。それよりもビール飲みすぎです。

スープは甘めの大勝軒風ですが、少し獣臭が強くかつての味は出ていないかと思います。

麺は昔と変わらず、太麺で少し喉越しが悪いのですが、食べてる感が強い麺だと思います。もう少し喉越しが良いと最高です。

具材は標準的で、焼き豚、玉子、メンマ、わかめなどです。卓上のトッピングはニンニク、豆板醤などで特に目立ったものは有りません。

個々の味は甘めなので豆板醤は必須アイテムだと思います。

直ぐのリピートは有りませんが、また時間が経過したら行ってみたいお店です。

 

お店情報

お店情報
特製もりそば 喰我
神奈川県川崎市川崎区大島3-14-17
044-200-0837
11:00~15:00
定休日 日、祭日

 



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村